夢グループという通販会社は怪しいのか?

2017-03-29 13.28.30 お買い物

2017-03-29 13.28.30
夢グループという会社が通販事業を行っています。取り扱うのは家電商品、例えば、カラオケ1番、カーナビ、サイクロン掃除機、ふとんダニ掃除機などが有名です。

最近では、社長自らテレビCM出演して、サイクロン掃除機とふとんダニ掃除機を販売していますね。

2017-10-05 16.18.54 2017-10-05 16.18.49

 

こちらの会社を怪しいと思われる方がいらっしゃると噂に聞き、実際に注文したことのある私からご意見をさしあげたいと思います。

まず、夢グループって?と思われるかたも多いでしょう。
夢グループとは通販業者のイメージがありますが、実は日本の芸能事務所です。
wikipediaでもしっかりそう書いてあります。

 

【PR】簡単1分ケアで女性の薄毛に驚きの効果

 

 

Sponsored Link



 

 

主な事業として、

1 アーティストのマネジメント(これが一番の業務の第一で、芸能事務所たる所以です)
2 夢コンサートの開催
3 家電通販事業
 

 

おそらく、3の通販系の事業からこの夢グループという名前を知った方も多いかと思います。
または、コンサートのチケットを買ったら、家電のカタログが送られてきたという方もいらっしゃるかと思います。

 

この前も私の家にDM系商品カタログが送ってきましたよ。
ちなみに私は先日、サイクロン掃除機を購入しました。

 

2017-03-29 13.25.37
サイクロン掃除機は2種類あります。
スティック型と、通常のタイプのものです。
私はCMの通常型を購入しています。

 

使い心地はこちらの記事にまとめています。

 

ところで、夢グループは芸能事務所としてどんなアーティストがいるんだよ?というのが次の疑問ですよね。
実は、これが大物ぞろいでびっくりなんです。

・小林旭
・千昌夫
・狩人
・故 松方弘樹
そうそうたるメンバーたちがそろっています。

こう考えれば、なるほど、私が買ったカラオケ1番の箱に、小林旭さんがでていたのも納得です。

同じ会社のタレントさんですからね。著作権、肖像権など発生しないのですから。

 
【PR】体の内側からシミ、そばかすに【ホワイピュア】

 

Sponsored Link



 

芸能事務所を運営しながら、多角経営としてコンサートの企画やチケット販売、さらには家電商品(炊飯器など)を手掛けているのですね。

ちょっと珍しいタイプの会社かと思いますが、タレントグッズのかわりに家電商品販売と思えばわかりやすいのではないでしょうか。

客層も、小林旭さん、千昌夫さん達のファンであれば、中高年層の女性顧客の囲い込意を意識した経営なのではないかと思います。

そして、私が実際に行った通販の注文に関してですが、代引きのシステムをとっていまして、注文してから届くのに、そこそこ時間がかかりました。

結論としては、夢グループは、普通の通販会社です。

しかし、どうしても。。。踏ん切りがつきません。

そんな方は、以下の記事もご参考にされてくださいね。

 

 

というところで、この夢グループが怪しいと感じた方。。大丈夫ですよ。私も使ったことのあるきちんとした通販会社ですので安心してくださいね。ぜひお買い物をお楽しみください。

 

【PR】「北国の恵み」480円モニター募集


 

Sponsored Link