夢グループの商品はパクリなのか?似ているものを見つけたよ。

スクリーンショット 2018-09-27 23.22.30 夢グループ

最近お茶の間で話題の「夢グループ」。通販でその名を広めているようです。

社長のお世辞にも滑舌の良いとはいえないそのトークに魅了される人も増えています。

そんな夢グループ(ユーコー)の通販商品。

よく見ると、巷で話題になった有名商品に似ているものも多いとか。。。

噂では、パクリ疑惑まででていますが、いったいどの商品がパクリ疑惑をかけられているのか見てみることにしましょう。

(もちろん、夢グループさんが一生懸命企画して作られた商品を誹謗中傷しているわけではない。ということを初めに言わせていただきます。ご了承くださいね。)

 




 

まずひとつ目

 

ふとんダニクリーナー

スクリーンショット 2018-09-27 23.20.06

 

レイコップ

スクリーンショット 2018-09-27 23.14.32

 

こちらの商品、私もってます。数回使って箱の中に眠ったままです。

やはり曲線の美しさでレイコップの圧勝なのかもしれません。。。

こちらのスーパーダニクリーナーの商品レビューはこちら。

 

拡大鏡めがね

2018-09-25 16.51.02

 

ハズキルーペ

スクリーンショット 2018-09-27 23.22.30

 

おそらく舘ひろし、菊川怜ブームに乗っかってきた。。。はたまた、渡辺謙か。

最近では、武井咲、小泉孝太郎まで起用する豪華な広告を打っています。

 

最近まで、夢グループさんはこの拡大鏡を販売してはいなかったような。。。。

ぜったい時流を意識している。。。そんな気がします。

価格は半分以下ですが、性能はいかほどのものでしょうか?

この夢 眼鏡型拡大鏡も購入していますので、こちらの記事もご参考に。。。

 




 

サイクロン掃除機

スクリーンショット 2018-09-27 23.25.40

 

ダイソン

スクリーンショット 2018-09-27 23.24.53

 

 

性能はさておき、形だけみればなんか似ているなーと思わざるを得ないですね。

どちらが先に販売したのかはわかりませんが、おそらく本家ダイソンが先かと思われます。

サイクロンは、ぐるぐる回るところは似ています。本物は吸引力を増すために回っていますが、夢サイクロンは何のために回っているのでしょう?

値段は10倍くらいの開きがあります。

まあ、形は本家の方がやはりデザイナーさんが入ってそうな感じですね。メイドインUSAとチャイナの差は想像以上です。

かっこいいです。

サイクロン掃除機のレビューはこちら

 

 

 

夢グループパクリ疑惑まとめ

さて、3商品を比較しながら見てみましたがいかがでしたか?

単に見た感じだけをパクっているのでは?

という疑問が湧いてくるのですね。。。使ってみると。

 

ただし、注目して欲しいのがそのお値段です。

本家に比べはるかに低価格で購入できてしまうメリットがこの夢グループの商品にはあります。

 

お値段的に手がでない。。。

家電量販店で、本家をみても素通りするだけ。。。

お高いメーカーの商品でも、夢グループなら同じような形の商品が半分以下の価格で手に入る。

 

そんな高年齢層主婦たちの気持ちをがっちり捉えたデザインが受けているのでしょう。

それが夢グループの商品の魅力でもあります。

 

お茶の間通販だからこそ購入できる商品。

しかも低価格。それが夢グループの商品なのですね。

 

次はどんな商品がでるのか。。。期待して待ちましょう。