夢グループは宗教団体と関係あるの?

2018-09-07_13h25_04 夢グループ

2018-09-07_13h25_04

夢グループという通販会社がありますよね。

テレビCMで、家電製品を販売したりしている会社です。

 

最近、この会社がどこかの宗教団体と関係あるの?という噂があるのです。

で、どうしてこんなうわさが立ったのか?

と思って調べていたら。。。。

こんなことが理由だったんですね。。。

 

 

まず1つ

夢コンサートという夢グループが主催するコンサートがあるんですね。

夢グループは、芸能事務所もやっています。

そのコンサートに、桜田淳子さんが出演したっていう噂なんです。

 

桜田淳子さんといえば、統一教会で合同結婚式を挙げられたことが印象的です。

なんと、今でも信仰しているそうです。

 

しかし、夢グループのコンサート出演者を確認しても、さらにお電話で桜田淳子さんの出演を聞いてみても(実際に電話してみました)

桜田さんの出演は確認できませんでした。

つまり、この情報からの夢グループの桜田淳子さんと某宗教団体とは無関係かと思われます。

 

そして、もうひとつが、夢グループ会員に送られるDM(ダイレクトメール)の中に

開運系のグッズカタログのようなものが入っているのが原因とか。。

 

これを見て、なんだか怪しい。。と思ってしまった方が多いかと思います。

また数珠を買ったら宝くじプレゼントがあるなど、そういったところから

宗教の匂いを感じてしまうのでしょうね。

 

で、結論を出そうにも、まあどこにもそんな宗教絡みのことなんてどこにも書いてないんですね。

というわけで、夢グループさんに直接電話で聞いてみることにしました。

いきなり聞くわけにもいかないので、ちょうど引っ越したばかりで、住所変更を依頼するついでに聞いてみることにしました。

 

結果。。。。

 

弊社のDMには、他社様のカタログや商品案内を入れさせていただく場合があります。

という回答。

なるほど、だからあの少々怪しげなグッズがあったのか。。。

 

さらに、特定の宗教団体とは無関係とのことでした。

 

 

これですっきりしました?

 

以上、夢グループが宗教と関係あるの?

という噂の真相についてでした。

 

ちなみに、夢グループで一番有名なこの商品。。。
カラオケ一番。

アマゾンでも見つけましたよ。
お急ぎ便ならすぐ着きます。