カラオケ1番の口コミ評判まとめ

2017-03-29 13.27.01 口コミ評判

2016-11-14-15-00-14

曲付きカラオケマイクのカラオケ1番が夢グループより販売されています。

さて、このカラオケ1番という商品ですが、購入者はいったいどんな評価をされていらっしゃるのでしょうか?良い評判、ちょっと気になる点。。いろんな口コミや評判をまとめて調査してみました。

 

 

ちなみに私も新聞広告を見て注文したことがありますよ。

 

価格帯

まず価格帯ですが、こちらに関しては皆さん購入場所がそれぞれ違うようです。
公式ホームページ、アマゾン、楽天、新聞広告などさまざまな場所で販売されているため、価格もばらばらというところ。価格帯事態は、1万円から1万5千円で買うことができます。他社の類似商品と比較してお求めやすいという意見もちらほら聞かれました。

良かった点

・高齢者へのプレゼントとして人気

多くのレビューを見てみると、おばあちゃんやおじいちゃんへのプレゼントとして購入される方が多いようです。曲目も童謡や、軍歌などが多く用意されているためでしょうね。

 

・接続が手軽で操作も簡単

カラオケボックスにわざわざいかなくても、自宅のテレビに簡単に接続できるのでとても便利のようです。
ひとり用の練習機器としても便利でここでもやはりお年寄りが喜ぶとのことです。音質も十分とのこと。

 

気になった点

・実際に歌える曲目が少ない

曲目は多いとはいっても、実際自分が歌える曲が少ないという意見があります。また、曲目を増やそうとした場合には追加料金がかかるのも気になる点として挙げられるようです。童謡、沖縄の歌、洋曲、軍歌がちょっと多いとの意見がありました。

2017-03-29 13.27.01

まとめ

このカラオケ1番は、通信用カラオケではありません。そのため皆さんが普段行かれるようなカラオケボックスの部厚い本、またはリモコンの中と比較すれば、違和感を感じるのでしょうね。

結論として、買い切り型のカラオケ一番は曲目数こそ若い人たちには物足りなさを感じさせるようです。しかし、カラオケBOXなどなかなか行く習慣のない、歌うのが大好きなお年寄りの娯楽としては、もってこいの1品。私なら何か記念のプレゼントとして贈りますが、いかがでしょうか?

価格もそんなに手の届かない金額ではありません。贈ってきっと喜ばれると思いますよ。