夢グループ「サイクロン掃除機」を買ってみたのでレビューします

2017-11-04 14.40.12 夢グループ

2017-11-04 14.40.12

ついに買いました。夢グループ「サイクロン掃除機」。テレビコマーシャルで、社長が販売していたあの掃除機です。今回、スーパーダニクリーナーとセットで10000円という価格でしたが、まずは、サイクロン掃除機に絞って評価していきたいと思います。

実はこのサイクロンン掃除機って、口コミや評判があまりなく、実際のところどうなんだろうと常々思っていました。

そんなときちょうど掃除機が壊れたので、安いという理由で買ってみることにしました。

 

<
通販限定のこのサイクロン掃除機ですが、まずはテレビを見てその電話番号に電話をかけました。男性が出たのですが、やり取りもスムーズです。

2017-10-05 16.18.54

テレビでは、驚きの吸引力、ごみ捨て簡単と社長がおっしゃっています。
届くのが楽しみです。

待つこと10日くらいだったでしょうか。いやもっとかかったな。。。。

(ここ注意)Amazonや楽天などその他通販と違い、2週間はかかります。おそらく注文をうけてから作っているのでは??と予想しているのですが、、2,3日ではありません。

欲しい方は余裕をもって注文しましょう。

しばらくして佐川急便さんが持ってきました。

2017-11-04 14.37.10

ちなみにお支払いは、全て代引きとなります。ですから、代引き手数料が発生します。さらに消費税と送料が入り、トータルのお支払いは12744円となります。ちなみに、代引きしか支払い方法がありません。

1万円!!のイメージでいくと、2744円も高くなったと思われるかもしれません。(私はそう思いました。)普段Amazonを使っている方からすれば、かからないお金と思うでしょう。だってアマゾンは送料や税込みですからね。

ここは前もって知っておきましょう。

 

どうしてもクレジットカード払いをしたいのであれば、佐川急便の代引きをクレジット払いにできます。佐川さんは普段その端末をもっていない人もいますので、夢グループに注文する際伝えればもってきます。

もし佐川さんがもっていなかったら、またもってきてね。といえばクレカ端末をもってこられます。

 

届いたから早速開封してみることに。。

箱の中に、スーパーダニクリーナーもいっしょに入っています。

 

2017-11-04 14.39.51

 

ここで、商品の話に入る前にお値段についてです。

このサイクロン掃除機は実は、単品では販売されていません。常にふとんクリーナーとセットで販売されています。

ちなみに、ふとんクリーナーの価格は、5980円(税抜き)ですから、単純に10000円-5980円で、この掃除機の価格は4020円ということになります。

しかし、送料や代引き手数料、消費税を考えると、さらに1300円は高くなると想像できますので、おおよそ5300円という見積もりです。

 

そして、サイクロン掃除機の箱をついに開封。

お、青のボディーが見えてきました。

2017-11-04 14.46.00

 

さっそく、中身を出してしまいましょう。

2017-11-04 14.47.06

掃除機を箱からだしてみると、こんな感じです。

ここから、それぞれのパーツを組み合わせて掃除機を完成させます。

2017-11-04 15.00.09

柄をはめ込むだけなので、他の掃除機と同じです。
簡単にできました。

 

 

ちなみに性能スペックはこちらです。

2017-11-04 14.45.25

 

消費電力 1200W

吸引仕事率 180W

総重量 4.5キログラム

 

 

そして、音、重さ、吸引力、大きさ、ごみの捨てやすさなど、各項目別に感想をまとめてみます。

文章でも良いのですが、動画が一番伝わるかと思いますので掲載いたします。

↑クリックすると音がでます。ご注意を。

静か。。。とは正直いえませんが、ごく一般的な掃除機の音がします。

最近は、静かな方が良いとされてはいますが、音があった方が強力な感じはしますね。

 

吸引力

いまのところ問題なし。しかし、パワーの調整ができません。
前使っていたのは、手元で吸引力を調整できたのですが、こちらは常に同じパワーです。

しかし、社長がいっていたように吸引力はありますね。

 

重さ

転がしながら使うので、重さはきになりません。

これが持って使うタイプのスティク型であれば、重いんでしょうが。。

 

 

大きさ

これまた、小さくはないですね。

最近はコンパクトな大きさの掃除機が増えていますので、最近のものと比較すれば大きいということになるのでしょうか。特に大きすて困るというほどでもありません。一般的です。

 

ゴミの捨てやすさ

ここが、一番の売りなのでしょう。
サイクロンのところですが、慣れないうちは分解に手間取ります。

2017-11-04 15.04.02

画像はごみを吸い取った後のものです。
このサイクロンをどうやって開けるのか。
手入れの仕方など慣れないうちは説明書をみながらやらないと分かりにくいのです。

しかし、慣れれば紙パックと違い、経済的です。

洗ってしまえばよいのですからね。

2017-10-05 16.18.49

強いていうなら、乾くまで使うことができないというのがあります。

 

まとめ

夢グループサイクロン掃除機の良かった点

・昔風の掃除機にサイクロンというただまわるだけの装置がついている。

・シンプルな機能。多くの機能を求めない掃除機をお探しの方には最適なのでは。。

 

 

今後改善してほしいところ

 

・吸引力のパワー調節機能をつけてほしい

・支払い方法を代引き以外にも増やしてほしい。

・注文して届くのが遅すぎ

 

こんな感じで、夢グループのサイクロン掃除機を使ってレビューしてみましたがいかがでしたか?買おうかな?と思われた方の参考になればと思います。

参考までに、もし5000円から6000円程度でAmazonの掃除機を見てみるとお得な商品がほかにもけっこうあります。

見たところ、こちらが少しパワーがあるようです。アイリスオーヤマさんなどですね。

 

お急ぎの方は、アマゾンでご注文すれば2,3日で届きますのでおすすめです。