秋冬でもビニールプールが売れる理由とは?

ビニールプールといえば、季節でいえば夏の商品。

子供たちがお家の庭で、楽しく水遊びをする。

そんなイメージですよね。

 

しかし、この夏の定番と思われていたビニールプールが、実は秋や冬でも売れていることをご存知でしょうか?

もちろん、夏本番の人気っぷりにはかないません。

しかし、私たちのイメージとしては、学校のプールが終わる2学期には、アマゾンやトイザらスでも値下げがはじまり、ついには誰も見向きもしない商品となる。。。そんなイメージではないでしょうか?

では、どうしてビニールプールが、秋冬でも売れるのでしょうか?

ひょっとして沖縄??

いいえ違います。

ビニールプールが秋冬でも売れる理由

私たちのイメージでは、ビニールプールに入るのは、こども。

そして季節は、暑い夏です。

しかし、ビニールプールを使用するのは、人間だけとは限りません。

 

そう。。

秋でも活発に行われるのは、金魚すくい。

スーパーボール釣りなどがあるお祭りです。

 

こどもというキーワードは同じですが、中に入るのは人間ではなく金魚やおもちゃということになります。

 

使用用途こそ違いますが、ビニールプールはお祭りで使われるため需要があるのです。

 

実をいうと、アマゾンでは、そこまで価格は下がりませんが、一般のおもちゃやさん、イオン、ホームセンターのおもちゃコーナーなどは値下げする傾向があります。

そのため、お祭り用にプールを買うのでしたら、ネットより店舗に足を運ぶと、激安で手に入れることができます。

 

まとめ

季節ものには、旬の時期がありますが、時期をずらして購入すれば安く買うことができます。特に季節の変わり目は、型落ちの(新品ですが、型番が古いもの)商品が半額で売られていることもありますので、お店を眺めるだけでもいろんな発見があると思います。

ウィンドウショッピングもまんざら無駄になりません。

今回は、ビニールプールについてですが、いろんな商品でもこのようなことがあります。面白いですよね。