0800-888-1854は自然食研という会社のしじみ習慣定期便の勧誘です

2018-09-05_01h49_09 お買い物

ある日、突然鳴り響く電話。しかも誰からかわからない。

着信番号 08008881854

とりあえずスルーして、後から検索したあなた。

もしかしたら賢明な判断?

今回私が実際にお話ししてみたので、前準備としてお聞きください。

 

この電話08008881854

じつは。。。

自然食研さんからの電話なんです。

 




 

皆さん、このしじみ習慣という商品。無料ということでご注文されませんでした?

私もなんです。実は。。。( ´艸`)

2018-09-05_01h49_09

無料ってね。実はとても高い代償を払うときもあるんです。

そう。お取り寄せしたあなたの住所や電話番号は、既にこの自然食研さんの手の中なのですから。。。

 

今回は実際に電話をとって会話したので、その内容をお聞き下さい。

実は、自然食研さんからの電話は今回で2回目。。。

 

まず、女性か尋ねてくるのは、しじみ習慣を注文したきっかけです。

どこか体調など気になるところがおありですか?

という感じで聞いてきます。

もちろん皆さんお飲みになりましたよね?

まさか○○○リで売ったとかいわないでくださいよ。。。

 

 

もし、その時あなたが忙しかったのなら、イラっとくるはずです。

 

話がすすみ、

そして、最終的には、しじみ習慣の60粒入り(約1か月分)

を定期便でおすすめしてきます。

 

定期便のメリットとしては、1回目が定価の半額で購入できる。

さらに、前回無料でもらったしじみ習慣10粒がまた無料でもらえる。

ということ。

 

デメリットは、最低3回は購入回数が定めてあるということです。

 

どうしようかと考えましたが、今回は条件にあわずにお断りしました。

 

というのも、

実は、アマゾンは定価に近いのですが

同じ商品が1回きりで購入できたりもするのだからです。

 

 




 

 

実はこのお電話、1回きりではありません。

時間があくとまた忘れたころにかかってきます。

この件で、一度トラブルになったことがあります。

それは、定期便の解約についてなんですが、、、、

 

私が受けた電話では、1回で解約できるということだったんですね。

そして、商品が届き(安く買える分です。)2回目以降はいらないと思い電話をかけました。

 

すると窓口の女性は、最低回数をとらないと解約できないと言い張るわけです。

勧誘の方とはもちろん別人ですから、話が違うわけです。

確かに勧誘の方は必至さがありましたので、変な言い回しはしていましたね。。。

一時停止がどうとか。。。実質的には1回で止めるみたいなことを言っていました。

きちんと名前を控えていて、メモ帳に書いていましたので、今回はその名前をだして

なんとか解約することができましたが、、、なんとも後味の悪い結果となりました。

 

こういうのは円満に解決できたらな。。。と思います。

 

 

 

ただ、このような企業のセールス電話ですが、悪い話ばかりではなく時に良い話もあったりします。

 

それは、定期ですが1回で解約可能。

しかも1回目半額だとか、1000円ぽっきりだとか破格になる商品のおすすめだとかです。

どう見てもこれは普通に買うよりおいしい!!と思える案件もけっこうあります。

 

先日、カネカというメーカーの還元型コエンザイムはとてもお得に購入することができました。

 

話はそれましたが、こういったセールス電話はタイミングがあわないと、ほんとイライラするものですよね。

しかし、相手もお仕事。しかも顔の見えない関係です。

まあ、あっさり電話をきっても良いのですが、今後は電話でのセールス禁止としてほしいなど丁寧に依頼してみてはいかがでしょうか?

 

では、今後も無料やお試し商品を購入する際は、突然の電話にお気をつけくださいね。