西松屋 クレジットカードや電子マネーは使える?

今回は、ベビー用品や乳幼児専門の品物を扱う西松屋さんに行ってみました。よく聞かれるのは、西松屋って何屋さんですか?ということなのですが、名前からすれば、なんだか江戸時代のお店みたいですよね。

ですが、実際はロゴどおり、うさぎ、バンビのイメージ。
そう。こども用品の専門店になります。

お母さんと小さいお子さんの集まるお店です。

 

西松屋に行けば、そこにいらっしゃるお客さんはだいたい小さいお子さんを連れたお母さんたちが多いです。

また、おばあちゃん。お母さん。お孫さんの3代そろったお客さんもいますし、

はたまた、夫婦仲良く子ども連れでこられていたりしています。

 

中には、大量のおむつを抱えたお父さんの姿も見かけます。

 

さて、この西松屋ですが、ベビーカーなど中には高額なものも多くそろえています。

いったい現金払い以外に

クレジットカード払い

電子マネー

は使用できるのでしょうか?

 

今回はお店に直接行って聞いてみました。

 

まずクレジットカードです。

レジにて大きく使用できるカードの種類が表示してありました。

VISAやマスター、アメリカンエキスプレス、JCBなど主要なクレカは使用できるようでしたが、ひとつ目をひいたのは、イオンカードの記載があったというところ。

え?もしかして、WAONは使えるのかな?

つまりは電子マネーは使うことはできるのかな?

と思い、この部分は店員さんに聞いてみることに。

 

「すいません。Edyとか電子マネーは使えますか?」

店員さん即答

「申し訳ありません。電子マネーは使用できません。」

とのご回答。

イオンカードはクレカ払いのようでした。

はい。これで今回の悩みは解決しました。

 

西松屋では、2018年2月現在

クレジットカード払いはできますが、

電子マネーは使用できません。

 

ということがわかりました。

 

参考になれば幸いです。

 

今回、おもちゃを買いに西松屋に行きましたが、

意外にも、仮面ライダーのベルトのようなものも大量に売ってあるんですね。

女の子用にはメルちゃんとかもありました。