将来の目標はヒモ?働かない男はどんな特徴があるのか

最近、ツイッターなどのSNSでも堂々と、将来の夢はヒモになる事です~と書いている中高生が居たりするのですが、どんな環境で育ったらこんな発言が出るのか分かりません。

もしかしたらお父さんがヒモっぽいのかな?と思わずには居られない時がありますが、多分そういう発言をする人は普段の生活態度はいたって真面目だったり、家族もそんな状態の人が居ないんだと思われるのです。

所が、本当ならやれば何でも出来る筈なのに、大人になると一転して働くのが面倒臭くなったり働きたくないと言ったりする人になるのですが、その原因は言一体何なのでしょうか。

働かないまたは働きたくない男性の特徴は、とにかく色々な理由を言って自分からは全く行動しない人ですね。

それとあと、試しに何かやらせてみたら能力的に低くて何も出来なかった人も、働かない傾向にあると思われます。

また、家族がやたら献身的だったり自分で行動するよりも先に色々やってくれたりする人が一人でもいると、将来的に自分からは働かないまたは働けない人になる可能性は十分にあるのです。

先に記述した、本当はやれば何でも出来るのにやらなくなったり働かなくなる人はこの、家族が何でもやってくれちゃう系の可能性が高いと考えられます。

家族がやってくれるなら自分は特に何もする必要が無くなるので、=働かなくても良いと言う思考に繋がっていくのです。

なので、将来的に自分の子供が働きたくない男子になって欲しくない場合は、親が何でもかんでも子供の身の回りをせっせと世話し続けない方がイイかも知れません。

親が子供の世話をするのは当然!と思っている、なかなか子離れ出来ない親がいる所為で働かない~または働けない男性が増えてしまう場合がある事を認識して欲しいのです。

ただ、大人になって好きな女性が現れて一緒に暮らし始めた時に、その女性が献身的で男性を養っていきたい!と考えるタイプの人も結構多い事から、すべての働かない男性が悪いと言う訳でも無い現状があります。

この、男性を養っていきたい願望の女性はまだ少ないとは思いますが、しかし男性を養っている事に喜びを感じている人も多く存在している事から、働かない男性の数が減らない可能性もあるのです。

とにかく、働かないまたは働けない男性にも色々な理由があってそんな状態になっている場合もあるのですが、ただ、社会的には全然堂々と出来ない立場だと言う事を念頭に置いて生活して行って欲しいと思います。