毎月20日と30日のイオンお客様感謝デーの割引対象外商品は一体何なのか?

毎月20日と30日のイオンお客様感謝デーの割引対象外商品は一体何なのか?

イオンお客様感謝デー

毎月20日と30日に開催されているイオンお客様感謝デーですが、特に食料品など生活必需品がいつもよりお安くなっているので、主婦の方々や一人暮らし世代の人には有難い日になっていると思います。

しかし、多くの商品がお得な価格(5%OFF)に設定されている中で、全く値引きされない商品もあるので注意して欲しいのです。

 

割引対象外のもの

一体どんな商品が割引対象外になっているのかと言うと、まずはたばこです。

これはもう、どこのお店でもそう言う風潮になっていますので気付いて欲しいですね。

また、商品券の類も値引きの対象ではありません。

多分、金券ショップなどで換金できる系のアイテムは特に値引きで販売した後その後、金券ショップでその価格より高く買ってくれたりする可能性があるからだと考えられるのです。

なので、切手や印紙やWAONの発行手数料だったり、本や雑誌や書籍類も対象にはなりません。

他には、調剤薬局や一部のブランド商品、宅急便などの配達依頼の代金や予約した商品も割引対象外になっているので注意して欲しいですね。

この割引対象外で非常に面倒なのがお酒で、とりあえず対象外になっているのはビール・発泡酒・第三のビール(糖質ゼロとかアルコールフリーとか)等々の酒類が割引対象外になっているのですが、普通のお酒?日本酒やワインなどは割引対象になっているそうなので、その辺だけ気を付けて買う様にした方が良さそうです。

また、お酒ギフトも割引対象外になっているので合わせて注意して欲しいですね。

 

また、ゲームのソフトは割引対象になっているのですがゲーム機本体は割引対象外なので、お客様感謝デーに合わせてゲームと本体を買おうと思ってきた方は、本体が割引されていない事を確認してから購入する様にしてください。

 

注意点まとめ

こんな感じで、割引対象になっているものと対象になっていない商品が同じ売り場に置かれていたりする傾向があるので、値引き対象の商品だけ買おうとしてレジに持っていったら全然値引きじゃなかった!となってしまう事もしばしばあるそうなので、その辺だけ気を付けて手に取る様にして欲しいですね。

また、今日は値引きの日だから大量に買い込んだりしないで、たまたま値引きの日だ!と思っていつもの様に買うがイイと思います。