イオンカードのがん保険の口コミは?実際に申し込んでみた

2017-10-08 00.31.45 WAON

2017-10-08 00.35.22

イオンカードに加入しており、イオンからの郵便物といえば請求明細書くらいだったのですが、昨日封筒にはいった郵便物が届きました。「あれ?入金しそこねたか?」と一瞬頭をよぎったのですが、中身を開けてこれまたびっくり。

中身はなんとがん保険の案内でした。

楽天じゃあるまいし、最近クレジットカードからの保険勧誘がはやっているなと感じはしたものの、イオンも保険をやっているのかと新鮮な印象をうけ中身を見てみることにしました。

 

Sponsored Link



 

通常、保険の勧誘チラシはポイ捨てなのですが、まず驚いたのはその保険料です。

あなたの掛け金は月280円から

から というのが気にはなりましたが。。

この表記が見えた時、正直おや?安すぎないか?と感じました。

2017-10-08 00.31.45

39歳という私の年齢であれば、

通常2000円から3000円は必要なはずです。
それが定期保険であったにせよ、いくらんなんでも安すぎます。

 

よくよく読んでみると

3つあるプランの一番お手頃プランの掛け金でした。

エコノミープランですね。

他にはライトプラン、バリュープランと全部で3種類あります。

もちろん掛け金が高ければ高いほど保障も充実します。

2017-10-08 00.32.40

実はがん保険は別に1つもっているのですが、がん診断金200万円で、先進医療の重粒子線に必要である250万円に届かない保険金額なのです。

このイオンのがん保険最安プランのがん診断金は50万円ですから、ふたつあわせれば理想とする250万円に到達するのです。

持論ですが、ガンになるリスクは歳を重ねるごとに高まります。

そのため年齢が高くなれば高くなるほど掛け金があがっていきます。

今加入している定期のタイプは60代にもなれば掛け金が1万円/月超える勢いで増加していきますので、どこかのタイミングで終身がん保険に入り直す必要があると思うのです。

 

Sponsored Link



 

で、終身がん保険に掛け直すという私のプランは、現在私の健康状態では実は無理。

そう、健康診断で腹部超音波で脂肪肝を指摘され、また慢性胃炎や、肩こりの薬を毎日のむという私のからだでは普通のがん保険に加入し直すことは難しいのです。そのため今加入している保険を大事にしながら回復を待つという時期となっているのです。

 

で、今回も健康告知でひっかかるのかな?と思いはしましたが、このイオンカードのがん保険の告知はどのようなものか見てみたところ、告知がひとつしかありません。

それは、過去がんにかかったことがあるか?という質問のみ。
もうひとつの質問は、他にがん保険はありますか?というものです。

2017-10-08 00.34.04

お、こんなに告知の緩いがん保険があったのか・・とびっくり

この掛け金なら、不足を補うのにぴったりだと、即加入を決意しました。

 

ダイレクトメールで保険に入ることなど自分には絶対ないと思っていましたが、顧客の要望と提案がマッチすれば郵送でも加入につながるものです。

 

正直いいますと、このイオンカードのがん保険も年齢が一定以上になると保険料がばか高くなります。それまでに健康管理に気を付けて、終身保険へ切り替えるのが目標ですが、それまでのつなぎとしては、このような低価格のがん保険で万一に備えようと思っています。

2017-10-08 00.33.18

70歳になれば掛け金が5420円まであがりますね。
若いうちは異様に安い。。。

 

今回のイオンカードがん保険の口コミですが

特徴をまとめますと

①告知が緩い

②掛け金が安い

③申し込みが簡単

この3点がイオンカードのがん保険のメリットです。

 

私のような追加保障を考えていいる人、またはがっつり考えているひと

にはいい保障ですね。

 

Sponsored Link



申し込み書を返送し、しばらくすると契約確認書が送られてきました。

2017-11-01 23.54.05

内容は間違いありませんでした。