イオンサンキューパスポートはお客様感謝デーでも併用できるの?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-00-22-13 お買い物

イオンでお買い物をするときに、サンキューパスポートを使うという方が増えてきているようです。しかし、このパスポートをお客様感謝デーでも使うことができるのでしょうか?

 

イオンサンキューパスポートとは?

イオンサンキューパスポートとは、通称ワンデーパスと呼ばれるイオンの割引券です。
イオンカードに加入後、イオンカードで一度でもお買い物をすると、支払い明細書といっしょに届きます。

このサンキューパスポートを提示すると、商品を買うときに5%または、10%の割引がうけられるチケットです。一日限りで何度も使え、特に高額の商品を購入する際は、とても重宝します。例えば先日、1万円ほどのシュレッダーを購入しました。10000円の10%オフでしたので、おおよそ1000円分得をしたことになります。割引率は、商品によって異なりますが、ここでは割愛いたします。
サンキューパスポートと感謝デーとの関係を調べようとされた方は、このことはすでに知っているかと思います。

Sponsored Link



イオンのお客様感謝デーについて

お客様感謝デーは、毎月20日と30日に行われています。
イオンカードとWAONPOINTカードの利用または提示で5%の割引を受けることができます。

(イオンリテール公式ページより引用)

このため、お客様感謝デーに、サンキューパスポートを使用すれば、5%割引に加えさらに5%または10%の割引を受けることができるのではないか?という疑問がわいてきます。

私も以前こう考えて、20日の日にわくわくしながらお店の人に尋ねてみました。

すると、

サンキューパスポートは20日、30日には使用できないとの答えが。。。

ホームページを開いて調べてみると
イオン公式サイトにも明記されてありました。

残念。。。。

Sponsored Link



これで大幅な割引は期待できなくなってしまったようです。

ちなみに私が、割引をして買いたかったのは、ゲーム機本体です。
どんなに安くても2万円程度はしますよね。
実は、このゲーム機本体はお客様感謝デーでも、サンキューパスポートでも割引対象外なんです。(涙)

しかし、ゲームソフトは割引が入ることを確認しました。

 

まとめ

探してみればイオンにはいろんな割引や特典があります。

今回のサンキューパスポートや、お客様感謝デー以外にも覚えきれないほどの企画や特典がありますので細かい部分は、月に1度のイオンからの郵便物をチェックすることをおすすめします。

Sponsored Link