女性から見た生涯未婚男性の特徴は~ちょっと微妙

女性から見た生涯未婚男性の特徴は~ちょっと微妙

年齢=彼女いない歴の男性が最近は増えている様ですが、そのまま歳を取って行き~生涯未婚になってしまう男性が急増しているそうなのです。

 

生涯未婚男性が増えた理由

理由は、いわゆる草食男子が増えた~のもある様ですが、自分に自信が無かったりまたは、理想的な恋愛をしてから結婚~と言う夢を大きく抱きすぎているのが敗因になっていると考えられるのです。

そんな男性陣を女性の側からは一体どんな風に見ているのかと言うと、自分の好みの男性がそんな状態だった場合は色々とアプローチをしてくる可能性があるとは思いますが、特に何とも思っていない場合は微妙と言うか、頑張って一生独身を貫き通してみれば?的な扱いになる事必至です。

 

生涯独身状態の男性が職場にいたりすると

更に、生涯独身状態の男性が職場の上司だったりすると、そんなに人望無いのか?とか今までの人生どんな風に過ごしてきたのか?と色々疑問を投げかけられて、根掘り葉掘り聞かれる事もあると思老います。

特に、会社が主催の忘年会だったり歓送迎会だったり~と、何かしらの飲み会でそういった話を暴露したりされたりする事にもなるので、生涯独身状態になっている男性は色々と覚悟しておいた方がイイかも知れません。

 

生涯未婚にもメリットはある

ただ、独身貴族で色々と自分の好きなことが出来て良い!と言う利点もあるかも知れません。

結婚してたら自分の給料の半分は奥さんに渡さなければならないとか、家を買ったらそのローンの支払いとか?子供が生まれたら育児や教育費にお金がかかるとか~などの諸経費が一切かからないので、その金額分を貯金したりまたは使い切るのも自由にできる点で独身は良い身分なのかも知れません。

 

迫りくるデメリット

しかし、歳を取って~体が不自由になった時に、誰も自分の世話や面倒を見てくれる人が居ないと言う現実も迫ってくる事を認識しなければならない点が、独身貴族のハイリスクな部分かも知れませんね。

そんな状況の独身男性を拾ってあげようとする親切な女性が、もしかしたら今まで何人か通り過ぎて行った~付き合ったりした経験があったと思うんですが、ドコかで自分を過大評価していてその評価通りならもっとイイ女が来るはずだ!と思い込んできた結果が、生涯独身です。

 

結婚への望みを捨てきれない人は

今それなりの年齢になってしまった男性の方でもまだ結婚への望みを捨てきれない人は、今の自分の状況を呪う前にまず自分への課題評価を止めたりまたは、もう少し自分に自信を持って過ごしていって欲しいと思います。