宇城バリューで映画を見るときのお食事ランチはどこがおすすめ?

2017-03-27 13.03.43 イオン

2017-03-27 17.17.23

宇城バリューに映画を見にやってきました。熊本県では、県南に住む(八代より南側)方はこちらの映画館が一番近い映画館となり、多くの人たちがお目当ての映画を見るためにやってきます。最近では高速道路(スマートインター)もできたのでアクセスも以前と比べてかなりよくなりました。

 

そんな映画を遠くから見に来られた方。遠くからやってきたからこそ、時間に余裕をもってやってきたのではありませんか?

Sponsored Link



 

 

私たち家族も実はそうです。上映時間13時すぎなのに12時に着いちゃった。さてちょっとランチでもたべて上映まで時間をつぶすか。そんなファミリーも多いかと思いますので、今回は、近くで食事できるところをご紹介したいと思います。

 

宇城バリューは、大きくわけてTOHOシネマ(映画館)の建物と、イオンモールの2棟が立ち並び、その他、こどもランドやネットカフェなどが融合した複合施設です。

映画の上映時間までの移動距離(おそらく一度車をとめたら徒歩になる)が最大限に短くなるように、映画館に併設してあるレストランをご紹介したいと思います。

2017-03-27 17.19.18

まず、映画館のとなりにあった回転すし「はま寿司」がおすすめ。映画の上映前にちょっとした時間でお食事するののにはぴったりです。なんせ、目の前を食べ物が流れてくるからですね。一人でこられた男性もちょっと気軽に立ち寄れます。

2017-03-27 18.33.20

次に今回私が行った、ステーキハウス モッコス イオンモール宇城店をご紹介します。

店内は清潔で、何よりも店員さんがスチュワーデス?といいたくなるような上品さがあります。

2017-03-27 13.03.43

私がお食事したのは、おろし和風ハンバーグです。
価格は1093円で、ライス食べ放題に加え、サラダにスープがついてきます。
もちろんライス2皿おかわりしましたよ。

 

Sponsored Link



 

ステーキハウスなのにハンバーグの話で申しわけないのですが、私たち家族は、チーズハンバーグ、照り焼きハンバーグを食べました。

しかし、ここで思わぬトラブル発生。息子の○○○が○○だったんです。。。
(一応ふせておきますね。)

ですが、そこは先ほど書いたスッチーのような女性店員さんが笑顔で丁寧な接客。
なんとおわびに全員分にデザートをつけてくれたのです。

 

これには我が家も感動。。。

 

お客様を大事にする姿勢がとてもよく伝わり、映画の前にはまたハンバーグを食べに行きたくなりました。

ということで、こちらのお店は味も接客も星3つです。

2017-03-28 23.38.29

まとめ

映画館に入る前にポップコーンなどの軽食もありますが、やはりそれではお腹は満たされないもの。やはり映画の前後でおいしい料理を満喫するのをおすすめします。

 

 

Sponsored Link