イチゴ狩り熊本の人気の食べ放題農園はここだ

イチゴのシーズン到来です。今回は熊本県でいちご狩りを存分に楽しめる人気農園をピックアップしてみました。家族で、カップルで、女子会を兼ねてと最近のいちご狩りは楽しみがたくさん。さて、どこの農園にでかけましょうか?もちろん、食べ放題だからといって食べ過ぎには注意ですよ。

イチゴ狩りを楽しむポイント3点

 いちごがたくさんあるのは、朝一番です。シーズンになれば、多くのお客さんが来られるので、朝の早い時間の方がいちごが大量に実っていることでしょう。また、人気のある土日よりも平日の方がお目当ての品種がたわわに実っていることが多いかもしれません。

 完熟のサインは、色づき、種の粒粒の周りが浮き上がっている、ヘタが上に反り返っているものです。

 いちごは尖っている方が甘味が強いです。そのため、ヘタ側から食べるとだんだんとあまーくなっていきます。

 生育状況によっては収穫ができない日もありますので、あらかじめ農園に電話確認をしていくのが良いでしょう。人気農園は、要予約のところも多いです。

 動きやすい服装が◎。スニーカーがおすすめです。

熊本市おすすめ人気スポット

吉次園(きちじえん)

熊本の農家が開発した紅あやね一筋の農家さんです。
糖度はなんと18から20度とちょう甘いいちごです。
直売店にオープンしたカフェには、パフェやソフトクリームなどもありおすすめです。

期間 5月中旬まで
お休み 年末年始
食べ放題料金 大人1600円 小学生以下1200円
住所:熊本市 北区 植木町 木留 543
TEL 0962732544
制限時間50分
事前にお問い合わせが必要です。まずはお電話をしてみてください。持ち帰り可

帰りには植木温泉、または上熊本まで下ってきて城の湯さんでゆっくりするのもいいかもしれませんね。
また、田原坂に近いため西南戦争の記念館なども近くにあります。

玉名市おすすめスポット

ふるさとセンターY BOX

熊本のいちご生産量は実は全国3位。知りませんでした。。しかもその半分は玉名市で作られているというから驚きです。ふるさとセンターY BOXさんでは、紅ほっぺとさがほのかの2種類を栽培しています。
ハサミを使用しますので、簡単にとれますよ。

期間 5月下旬まで
お休み 月曜日、1月1日、祝日の翌日
食べ放題料金 小学生以上1500円、4歳から小学生未満500円
住所:玉名市 横島町 横島 1716
TEL 0968843700
制限時間無しですが、要予約です。持ち帰り不可

帰りに玉東の仔馬でランチを食べてもいいですし、近くには温泉もたくさんあります。玉名市にむかってもいいし、植木方面へ行ってもどちらにも温泉があります。

 

今回、熊本市と玉名市の食べ放題人気いちご農園をご紹介しました。
この時期だからこそ、いちごをたらふく食べてみませんか?男子も誘って一度行ってみましょう。
いちご狩りは楽しい思い出になるものです。自然にふれることで心も豊かになります。

春のおでかけは、苺狩りで決まりですね。