イオンのがん保険 解約方法は?

イオンカードを使っていたら、がん保険の案内がきました。

内容も良い。掛け金も安いと判断し加入したものの、先日こんなお知らせがきたのです。

 

更新通知

年齢が上がり、掛け金があがるとのこと。

これまで、最低ラインの200円台という異常に安い掛け金でしたが、

今後は、500円台にまで上がるとのことでした。

 

まあ、このがん保険に加入する前から掛け金が上がるのはわかっていました。

さらには、けっこう細かい刻みで掛け金が上がっていき、最終的には高額になっていく。。。

という仕組みになっているのも知っていましたから、いつか解約する日がくる。。。。

とは思っていました。

 

実はこのがん保険以外にも2つほど加入しており、現在40歳。

そろそろ掛け金があがりはじめます。

若い頃はどんながん保険も掛け金がホント安くできていますが、

このイオンのがん保険も例外なく若い頃は安いです。

 

しかし、一番がんにかかりやすい世代となってくると、月の支払いも高額になってきます。

がんになりやすい世代は掛け金を多く払い、なりにくい世代は掛け金が安い。

当たり前ですが、この状態を解決せねば。。。。と思いついたのは、終身のがん保険への切り替えです。

終身であれば、今の掛け金で死ぬまで同じ掛け金になりますから、お金の少ない65歳になってもがん保険に加入し続けることができます。

 

まわりくどくなりましたが、このイオンのがん保険。

残念ながら解約することにしました。

 

解約方法はとても簡単です。

 

届いたはがきに電話番号が載っています。

フリーダイヤルなのですが、そこに電話をするだけです。

 

後日書類が送られてくるので、それに記入して。。。。。

というわけではありません。

ただ、電話で本人確認して解約の旨を伝えるだけ。

 

それだけで解約できます。

掛け金がいつまで落ちるのか。

そして保障がいつまでなのか。

などは、オペレーターに聞いてみましょう。

 

以上、イオンのがん保険の解約方法についてでした。