ロッキー スーパーストアではクレジットカードは使えますか?

2018-05-31_02h40_55 お買い物

2018-05-31_02h42_10

熊本のスーパーストア「ロッキー」は、スーパーマーケットのような、またディスカウントストア?ドラッグストア?いろんな側面をもつ便利なお店です。

 

 

私の街のロッキーでは、お魚からお肉、また野菜果物まで揃っており、夕方になれば主婦の皆さんがお買い物を楽しんでいます。

このロッキーのお店では、クレジットカード払いは出来るのでしょうか?

お店に行く前に調べておきたいと思われる人も多いと思います。普段のお買い物をクレカ払いでという人も増えていますからね。

実際ロッキーの店舗に行ってみると、最近では、お支払いを自動化しているレジが多くみられます。このレジでは、商品のスキャンはお店の人がするのですが、現金を支払うときは自動販売機のように自分でお金を入れる仕組みです。

見たところこのタイプのレジでクレカ払いはできないようでした。

 

2018-05-31_02h40_55

レジを見まわしたところ、クレジットカード払いができるレジがありました。それは、店員さんに直接お金を渡す旧型のレジです。

ロッキーでは、クレジットカードが使用できるようです。

ですから、クレジットカードを使用するときは、お支払いする前にどのレジがクレジットカードが使用できるのか確認した上で、レジに並びましょう。

全てのレジでクレジットカードが使えるというわけではありません。

また、VISA MASTER, AMERICAN EXPRESSには対応していました。

最低金額何円以上からクレジットカードが使用できるといった縛りはありませんでした。

それでは、ロツキーでのお買い物をお楽しみくださいね。