熊本城マラソン2017を走る意外なゲストランナー達をご紹介します。

2017年2月19日に開催される熊本城マラソンのゲストが発表されました。
今回の外国人ランナーの目玉はなんといっても、シドニーオリンピック男子マラソン銀メダルを獲得した、エリック・ワイナイさんでしょう。(シドニーオリンピックといえば、女子マラソンでは高橋尚子選手が金メダルをとった大会です。)
エリックワイナイさんは、ケニア最強のランナーと言われ、今回2年連続の出場になります。

また、芸能人で目を引いたのは爆風スランプのサンプラザ中野くんさん、パッパラー河合さんです。
曲がヒットしたのはもうずいぶん昔ですが、Runner,リゾラバや大きな玉ねぎの下で は大ヒットした曲です。
サンプラザ中野さんは、意外にも高学歴で、早稲田大学を卒業しています。一時期は、株や経済の雑誌などにも掲載されていました。持ち歌のランナーはマラソン大会にぴったりの曲です。当日聴くことができるでしょうか?

また、瀬古俊彦さんも今回参加するようです。瀬古選手といえば、現役時代はS&Bの有名な選手でした。
首を傾けて走るその姿を子供のころ何度モノマネしたことか。。。
現在は、DeNAランニングクラブの総監督をしています。

実は、サンプラザ中野くんさん、パッパラー河合さん、瀬古俊彦さんは、フルマラソンを走るのではなく近くの商店街を走る
方で参加されます。え?フルじゃなかったの。。。と残念な声が聞こえてきそうです。

さらに、あのひろみちお兄さんがやってきます。NHKの体操のお兄さんとして有名でしたよね。
最近みかけなくなりましたが、確か病気かケガをされたのではなかったでしょうか??
お元気な姿を久しぶりにみれればうれしいです。

最後に、ロアッソ熊本の選手、ボルターズの選手も走ります。
残念ながら、巻誠一郎選手は参加しないようですね。今回は見てみたかった選手のひとりです。

震災後、最初の熊本城マラソンです。
いろんな想いが選手にはあるでしょうが、ぜひ頑張ってほしいですね。