人吉市の千代鶴ホテル(ビジネスホテルチヨヅル)に泊まったレビュー感想

今回私が宿泊したホテルは、ビジネスホテルチヨヅルです。漢字で書くと千代鶴。
温泉観光地の熊本県人吉市にはいくつもビジネスホテルがありますが、その中でもとくに注目のホテルです。

というのも、このビジネスホテルチヨヅルは、人吉市にあるビジネスホテルでは最安値と呼び声の高いホテルなんです。

 

シングルが3700円。しかもこれって土日祝日、平日いつでもこの値段。

皆さん経験ありませんか?土日になると値段が倍くらいに上がっていることって。

同じ条件なのに。。。。と悔しい思いをすることはありません。

 

  • 住所
    〒868-0008熊本県人吉市中青井町310-1
  • TEL
    0966-22-5215

 

千代鶴ホテルのおすすめポイント

おすすめポイントはたくさんあります。例えば、料金や立地条件。その他もろもろ。では、ひとつづつ見てみましょう。

安い宿泊費

まず、宿泊費ですね。ここは人吉市のビジネスホテルでおそらく最安値かと思います。

楽天トラベルや、ヤフートラベルなどしょっちゅうみていますが、

シングル  3800円

ダブル、ツイン

このお値段が固定なのは魅力的です。

お財布にやさしいですね。人吉市に自動車通勤されている方も飲み会があれば宿が必要かと思います。そんな時このお値段は魅力的です。

 

 

駐車場はもちろん無料

よくある、駐車場利用料が別で500円とか。。。。そんなのはありません。

ホテルの1階は駐車場とフロントのみですが、屋内以外にもすぐ横の砂利にも駐車場があります。

屋内は狭くて停めにくいので、天気がよければ砂利のところが駐車しやすいでしょう。

 

 

飲み屋街に歩いていける

これは立地の良さが最高にでていますね。

まず人吉駅からも歩いてこれる。

そして、荷物を置いてから、居酒屋が立ち並ぶ飲み屋街にも徒歩で行ける。

これがこのホテルの立地条件を最高にしています。

 

 

ここは我慢しどころ

外からの外観から、ホテルに泊まるという高揚感みたいな感覚が湧かない。。。

外から見たら、高いビルなんですがね。はっきりいえば、古い感じがする。。。というところです。

実際ホテルは3階までなんです。

4階から上はなんなのかな?普通のマンションなのかな?

よくわかりません。

 

 

予約のちょっとした裏技

 

ヤフートラベル、楽天トラベルに載っていない。もう満室だ。。。

私もこんなことになりました。

しかし。。。。。。。

おかしいな。。いつもあのホテルって満室なんかな??そうは見えない。

ホテルに直接電話してみると。。。。

 

「本日、大丈夫ですよ」

と普通におじさんが答えてくれました。

電話してみるもんですね。確かに楽天やYahoo!を通したほうがポイントがついたり特典がありますが、直接電話するとかなりの確率で空き室があります。

これは2回成功しているので、ぜひお試しくださいね。

 

TEL 0966-22-5215

 

総合評価

とにかく安く泊まりたい。。。

という独り者。また単身で飲み会帰り。

女性を伴わない旅には最適なホテルには違いない。と思います。