田舎でベイブレードが売ってない!売っている店はどこ?

2018-02-19 16.55.15 未分類

2018-02-13 16.44.33

田舎にはベイブレードが品薄で売ってありません。そもそも田舎にはおもちゃやさん自体少ないです。いやいや、それならAmazonで買うし。。と思ったらなんか異常に高くないですか?

ほとんどがプレミア価格となっています。

 

それなら、定価で販売しているおもちゃやさんだろう。そう思いますよね。

おそらく人口3万から5万程度の市においては、おもちゃやを専業でされているところは、1軒あるかどうかといったところではないでしょうか?

悲しいかな、大型複合店の進出、またネット通販の乱立で地域のおもちゃやさんというのは衰退していったのでしょうね。

では、デパートなどはどうでしょうか?

これも悲しい現実。

デパートのおもちゃ売り場には、ベイブレードコーナーの跡はあるものの
肝心のベイがいっこもない。。。。

あったとしても、なんか付属品のようなもの。

すなわち売れ残り。。。だけ。

 

というわけで、

今回は、人口3万から5万程度の市町村で、

ベイブレードが売っている穴場的なお店をピックアップしてみました。

2018-02-05 14.59.05

 

まず、外していけないのは、イオンです。

イオンのおもちゃコーナーには多数のベイブレードが売ってあります。

田舎の方はまずイオンを押さえておきましょう。

イオンは新商品の入荷も確実に行われる優良店です。

 

え?

そんなの当たり前?

イオンにはありきたりのベイしか売ってないよ。

家からちょっと遠くて困る。。

 

そんな意見もありそうですね。

 

そんな方におすすめなお店。

それはコンビニです。

 

コンビニといっても、

どこでも良いわけではありません。

 

ぜひ、セブンイレブンに行ってみましょう。

 

セブンイレブンのお菓子コーナー

いわゆる食玩コーナーですね。

カードや、ビックリマンなどがおいてあるところです。

だいたいレジ前からちょっと入ったところにありますね。

2018-02-19 16.55.15

そこにはなんと、ベイブレードが売ってあったりします。

全てのセブンイレブンにベイブレードが売ってあるわけではありませんが

 

はじめ、こどもの情報を元に行ってみたところ本当にあったんです。

 

しかも、コンビニってベイブレード目的に買いに行く店ではないため

すぐ売り切れるってこともないんですね。

(例えば、おもちゃやさんは、おもちゃを買いに行こうと思っていきますよね。。
目的のおもちゃがあれば買います。買う準備ができているからすぐ買います。)

ところが、コンビニってお菓子屋お弁当など小腹空いた時など、ちょっと立ち寄る店。

そう、1000円以上もするベイブレードを見つけても、お母さんは買ってくれない可能性が高いのです。

つまり予算オーバーになるんです。おもちゃなんか買っちゃうと。

 

というわけで、けっこう穴場的なお店ではありますが

田舎でも都会と同等に(いや、種類は少ないけど)ベイブレードが売ってあるお店のおすすめ

それは、セブンイレブンだったりします。

 

皆さんもぜひ、近所のセブンイレブンを覗いてみてください。

全てのセブンにベイブレードがおいてあるわけではありませんが、

2から3軒に1軒はある感じです。

 

ひとつみつけたら、店員さんに、次はいつ入ってきますか?とか

聞いてみましょう。