エーツーと駿河屋は別のネットショップなの?

エーツーと駿河屋は別のネットショップなの?

時々勘違いされている方も居られるのですが、実はエーツーも駿河屋も同じネットショップだったりします。

過去に駿河屋が「エーツーグループネットショップ駿河屋」と言う名称で運営していた事から、エーツーと駿河屋は別のショップだと思い込んでいるユーザーも多い様です。

現在は、駿河屋と単一名でサイトに載っているので、かつて名乗っていたエーツーネットショップとは別の店?と勘違いする人いるのでしょう。

そんな駿河屋ですが、基本的にはネットショッピングサイトと言う立ち位置のショップですが、他にも古書やアニメやゲームなどのソフトやグッズを買い取って販売もしているショップでもあります。

最近はアマゾンと比較されている事が多いのですが、その理由は販売されているアイテムの価格の安さと送料が関係している様です。

アマゾンで販売されている商品はどれも安く感じますが、実際は送料を少しずつ上乗せされて販売価格を設定されています。

なので、安い!と思ってもそこにはうっすら送料が上乗せされているので、実際の実売価格はどれだけ安いんだろう?と言う話になってくるのです。

それに対して駿河屋は、送料が上乗せされていない安い実売価格を載せているので、それでアマゾンよりも安い?と比較対象にされているのです。

ただ、その分送料を支払わなければならない代償も出てくるのですが、購入価格によっては送料が無料になったりする事もあるので、色々購入するまえに送料が無料になる金額になるようにしてから注文すると良いでしょう。

送料が無料になれば、アマゾンよりも確実に販売商品の価格が安くなるので、もしかしたら購入したい商品によっては駿河屋の方がお得なのかも知れませんね。

それと注意が必要なのが、駿河屋では基本的に書籍やゲーム・CD・DVD・BD・ホビーアイテム関連が中心のショップなので、アマゾンとは違い服や食料品の取り扱いが無い事を知って欲しいですね。

アマゾンと比較されることが多いので時々勘違いして駿河屋を見に行く主婦層の方も居られるのですが、いわゆるオタク系アイテムを買いたい人ならお宝的サイトかも知れませんが、そのジャンルに興味のない人から見たら、ただの書店?の様な視点になると思うのです。

その辺だけ注意してもらえれば駿河屋は、かなり良心的な価格帯で販売されているショップだと思うので、機会があったら是非観に行ってみて欲しいと思います。