USJハリーポッターのバタービールを飲んだ感想

2018-07-31 20.02.33 USJ

2018-07-30 11.37.26

さて、usj(ユニバーサルスタジオジャパン)でハリーポッターコーナーといえば、大人気のブースです。このエリアで販売されているこの飲み物。バタービールを飲んでみましたので、レビューしたいと思います。

※バタービールにアルコールは入っていません

 

バタービールが買える場所

まず、レストランの中で食事といっしょに注文できます。

私たちが初めてバタービールを飲んだのはレストラン。

 

そして、出店で購入する方法もあります。

これは、ハリーポッターのエリアに行けば目立っていますので、

バタービールを単独で買うにはおすすめです。

夜はけっこう行列ができていました。

 

バタービールは3種類

まず、プラスチックカップに入ったもの。

そして、グラス

さらに、ブリキ?

2018-07-30 22.26.34

3種類ですが、持ち帰りのできるグラスに注がれるタイプのものは値段が高くなります。

私たちは、1階目はグラスで注文しました。

上の写真のものですね。家でも十分使えます。思い出がよみがえります。

そして2階目からは、プラスチックカップです。

 

バタービールに感想とお味は?

 

店内で注文した時に、お姉さんが

「バタービール飲んだことある?口にいっぱい泡をつけて飲んでみてね。」

と笑顔で渡してきます。

 

いっしょにいった子供はバタービールは好きと言っていました。

 

そして、今回私は初めてです。

 

のどは多少乾いています。夏なので何か口にしたい気分の状態です。

ごくりと一口。

あまーい。

バターな感じもするけど、ジュースっぽい感じもします。

大人が口に泡をつけてもしょうがないので、普通に飲んでみました。

うん。いける。ジュースじゃん。こんな感じです。

2018-07-31 20.02.33

ごくごく、高いので味を確認しながら。。。

ネットでは、酷評されたりしていましたが、そこまで駄目じゃないです。

泡は最後のほうにかなり残りますので、口につけるなら最後でも十分楽しめます。

このバタービールはおいしく味わえると思いますよ。

 

確かに、水やお茶のように、がばがばと飲むものではありません。

これは気分を盛り上げるタイプの飲み物です。

 

まあ、気分の盛り上がるUSJのハリーポッターですからね。

魔法の杖とか、とても売れています。

実用性はないものでも、あの場所は不思議とハリポタグッズが何でも売れていくのです。

 

つまり、お金を出して雰囲気を買う。

ハリポタの雰囲気に酔う。それがバタービール本来の楽しみ方だと思います。

2018-07-30 22.26.40

さて、このグラスは家へのおみやげにしよっと。

袋をもらった。。。