USJ 夜のパレードを見てきた感想

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。2日間の2デイパスでの入場です。1日目は真夏の(7月)お昼間に行き、数時間でばててしまいました。そのため、2日目は考えを変えて、夜から行くことにし体力を温存。チケットは少々もったいなかったですが、短期集中で行ってみました。

夜の7時ごろから入場し、昼間とは違う感じがしています。

それは、道路の真ん中を歩く人が少なくなっているということ。

また、歩道の場所を確保している人たちが多かったということです。

 

そしてしばらく、ハリポタコーナーで食事をとり、買い物をして戻ってきたら、ナイトパレードがはじまっていました。

まさに、お祭りです。お客さんが熱狂して見入っていました。

 

私たちは、場所を確保していなかったので、歩きながら横目でパレードを見ていました。

歩きながら写真におさめようとすると、係員に制止されますのでご注意を。

 

 

記憶と写真をたよりに思い出してみることにします。

ほうきに乗っている人。

ハリポタで、魔法での戦いを再現

トランスフォーマーのロボ

ミニオンズに、怪盗

そしてジュラシックパークの恐竜

 

みこしに乗っていろんなキャラクターが進んでいきます。

 

手を振ると、こちらに手を振り返してくれたりします。

 

そして一番盛り上がったのは、音楽

ヤングマンがかかった時でしょう。

ヤングマンといえば、「YMCA」

これって、アメリカが先?日本が先?

 

今年西城秀樹さんが亡くなったので、感情移入してしまいます。

まわりのみんなも、YMCAのさびのところではあのポーズをします。

ついつい私も一緒に踊ってしまいました。

 

やはりヤングマンは盛り上がります。世界共通での盛り上がりです。

時代を超えて盛り上がる曲であることは間違いないですね。

 

パレード中は、当たり前ですが歩行規制のようなものがかかります。

混雑回避のために、見る人と歩く人に分けられるのです。

ですから、立ち止まって見るのか、歩いてどこか行くのかをはっきりとしなけらばなりません。

 

usj2日目は、夜間しか行きませんでしたが、19時すぎると暑くもなく、半袖一枚で快適にに歩けます。

昼間もいいのですが、2日間遊ぶなら、夜にあわせて行くというのもいいと思います。

1・5日パスなら、15時以降ですから、いい感じかもしれませんね。

 

途中入退場のできないusjです。歩けば数時間で1万歩はゆう超えてしまいます。

それだけ中が広いです。中年男性は確実に歩き疲れてしまうでしょう。

待ち時間中にも、体力も奪われますので、この夜間狙いでパレードを中心に見に行くというのも楽しむ方法かと思います。

では、usjを楽しんでくださいね。