0120985376の電話番号は小林製薬の案内ですが、対応は良かったです。

0120985376の電話番号はどこ?

 

突然の知らない番号からのスマホ着信

0120985376から着信がありました。

電話をとると、相手は小林製薬さんでした。

小林製薬???なんでだ?

と思い考えてみたところ、そういえば、祖母に頼まれてお試し商品を注文したな。。。

と思い出しました。

電話番号を記入したのは確かに私の番号でした。

ですから、○○さまいらっしゃいますか?と聞かれたのです。

 

 

最近のサプリメント販売会社の共通手段

 

この手の電話は、サプリメントを販売している会社はどこでもやっているのですが、

①低価格もしくは無料で商品を販売。

②注文者の電話番号や住所を手に入れる。

③注文者に定期便購入の電話やダイレクトメールをおくる。

 

この流れが主流となっています。

 

今回の小林製薬さんの案内も、大方この流れだと思うのですが

祖母に頼まれて購入した商品はこちらの、グルコサミンだったと思います。

 

電話している人間が本人ではないと分かった小林製薬の電話担当の方は

なぜか、いそいそと電話を切りたがります。。

 

商品の件でお電話しました。と曖昧な感じです。

 

 

小林製薬の電話での気配り

なんか、あやしい。。。。

そう思い、どうせなんかの定期購入だろう。。と高をくくり

 

電話口の女性に、祖母に伝えますのでどの商品の件なのか教えていただけますか?

と尋ねました。

 

ところが、本人でないと申し上げれません。。

 

との回答でした。

 

いったいなぜ?こんな答えわをするのか考えてみました。

 

確かにサプリとはいえ、本人には隠したいことがあるでしょう。

しかし、グルコサミン程度で、、、

 

は、もしかして。

 

小林製薬といえば、こんな商品を扱っていますね。

 

それは、エディケアに代表される勃起不全の改良サプリです。

確かにこの商品名が家族にばれたら、恥かしいってものではありませんね。

 

さすがは小林製薬。

なかなかの気配り。そして社員教育です。

 

0120985376の電話番号まとめ

というわけで、このフリーダイヤルは小林製薬さんのサプリの案内電話でした。

まあ、とらないと一生かかり続ける可能性もありますよね。

というわけで、一度キチンと話てお断りする。または購入する。

をはっきりした方が良いとおもいます。

 

また、サプリ購入にあたってはメインの電話番号を記入するのではなく

050ではじまる番号、使い捨ての番号にすることも検討して良いでしょう。。

同じスマホに050の番号があると、間違いなく営業の電話だとわかりますからね。

とても便利ですよ。