A-Z あくねはクレジットカードは使えるの?

700x290_akune お買い物

700x290_akune

 

今回は、鹿児島県は阿久根市のA-Zあくねにお買い物に行きました。
このAZさんは大型スーパーで、鹿児島には、南九州市のかわなべ店、霧島市のはやと店があります。

AZの店舗は、ディスカウント系のお店ではあるのですが、昔からいろんな地域からお買い物に来る方が多いお店です。

食べ物から日用雑貨品はもちろんのこと、おもちゃ、家電、さらには車まで販売していますので、ここに行けば日常で買えないものはないというくらい商品が充実しています。

しかも、価格帯が安いですので、老若男女皆さん、隣町であろうがどこからでもAZまで足を運ばれます。

さて、そんな私も今回は熊本県からお買い物に行ったのですが、これだけ商品の幅が広く、値段も安いとなると思わず買い物しすぎるということになってしまいます。

そんな時便利なのはクレジットカードなのですが、果たしてこのあくねazさんは、クレジットカードは使えるのでしょうか?

実際買い物に行って調べてきました。

(画像引用は、ホームページより)

AZではクレジットカードは使える?

 

今回はまずレジに並びました。

左から右にざっと12台くらいでしょうか。レジが並んでいます。

そして、クレジットカードをレジで使えるかどうか聞いたところ、

「レジでは使用できませんが、総合案内所で一部のカードが使用できます。」

とのことでした。

むむ。。。使用できるクレカは限定されているのか。。。

そして、さらに聞いてみたところ

「楽天カードと、どこかのカードは使用できる」

とのことでした。

ということで、私がメインで使用している楽天カードが使えるということだったので、レジを離れて、いざ総合案内所に行くことに。

img_store_akune_min

カートを押しながら総合案内所にて、クレジット払いをしたいことを告げ、列に並びました。

まず、お会計を済ませ、それから別の機械でクレジットカード精算を行っているようでした。

というわけで、結論を申し上げますと

AZでは楽天カードは使える。

 

ということがわかりました。

 

まあ、正直なところ、この規模のお客さんの出入り。

相当な集客力です。

また家電など扱う商品の単価の高さからいけば、レジにて普通にクレジットカード払いができても良いかと思ったりもするのですが、部分的に使用可能ということで、まあよかった。よかったとまとめさせていただきます。

 

追記

楽天カード以外は、どこが使えるのか調べておきますね。