スイゼンジノリを使った化粧品を販売している通販のお店まとめ

今回は水前寺のりを使ったお化粧品をネット上で探して、その商品の特徴をまとめてみました。

スイゼンジノリを使っている、シャンプー、ボディーソープ、スキンケアジェル、オールインワンジェル、スキンケアローション、化粧水、乳液を各メーカーの商品ごとにまとめてみました。また、通販で買えるお店もまとめていますので参考にしてみてください。

 

スイゼンジノリって何がすごいの?

スイゼンジノリはなぜこんなに有名になったのでしょうか?

それは、スイゼンジノリの中に「サクラン」という成分が見つかったからですね。

 

では、「サクラン」って何がすごいのでしょうか??

サクランは別名「スイゼンジノリ多糖体」と呼ばれます。

その一番の特徴は、ヒアルロン酸の5倍もある保水力になります。

では1分程度の動画で、スイゼンジノリに含まれるサクランの保水力を確認してみましょう。

 

このサクランのとろみが、保水力の源になっています。
この保水力で肌表面を外的刺激から守ってくれているのですね。

 

保水力に優れたサクランは、スイゼンジノリに含まれています。

なんとスイゼンジノリ1000グラムからたった7グラムしかとれません。
スイゼンジノリ自体が希少品ですから、サクランはそう簡単に手に入るものではないのですね。

 

スイゼンジノリは、熊本県の江津湖が発祥の地です。
(水前寺清子さんは、このあたりの出身です。)

 

綺麗な水でないと育たない水前寺海苔ですが、熊本のリバテープ製薬というメーカーが、阿蘇の伏流水と、スイゼンジノリを使ったスキンケアジェルを開発しました。

 

 

咲水スキンケアジェル (リバテープ製薬)

 

乾燥に対しては特にすぐれたスキンケアジェルです。特徴は、合成ポリマー、パラベン不使用なので敏感肌の方にもやさしく作られています。
お子様にも使用できるところも嬉しいポイントですね。

乾燥肌、年齢肌、肌のキメが気になる方はいかがでしょうか?現在、50%オフとなっています。

 

咲水スキンケアジェル

詳しくは公式ページで

 

 

 

咲水スキンケアローション (リバテープ製薬)

 

オールシーズン活躍してくれる化粧水です。咲水シリーズの化粧水です。こちらも熊本のリバテープ製薬さんが作っています。水前寺海苔の保湿性を活かした化粧水です。こちらも初回半額となっています。
咲水スキンケアローション

公式ページはこちら

 

 

 

咲水お試し分包セット

 

大好きなスイゼンジノリの入った化粧品。でもいきなり一本まるごとは。。。ちょっと。。。という方には、、

先ほどご紹介しましたローション(化粧水)とジェルの両方のお試し版もあります。

 

咲水お試し分包セットです。(1世帯1セット限り540円の送料無料です。)

【咲水シリーズ】のお試しセットはコチラ!

詳しい商品特徴は公式ページで

お求めやすい価格です。

 

以上、水前寺海苔の発祥の地である
熊本のリバテープ製薬が作ったコスメをご紹介いたしました。熊本地震以降、熊本のメーカーさんも頑張っています。熊本の商品を買うことで復興支援につながります!みんなで応援していきましょう。

 

 

続いて、クルールラボ株式会社さんのオールインワンジェルです。

 

一本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・下地の機能を持っています。

驚異の保水力を持ったオールインワンゲル「キウ」が500円でお試しできます!



 

塗った瞬間は「すーっ」となじみ、最後は「さらっ」と仕上がります。。
こちらももちろん、サクランを配合しています。
スイゼンジノリを使った化粧品は他にもありますので、随時ご紹介していきますね。
初めての方は、低価格のお試しをつかってみてはいかがでしょうか?