顔の肌のざらつきを解消!スキンケアはどうする?

顔がざらつく、お肌がざらざらする。。。
このようなお悩みを持たれる方が多いとききます。
特に冬の乾燥肌、敏感肌対策に各化粧品会社のいろんなスキンケア商品をお試しに使用される方も多いと耳にします。

お肌のざらつきが気になる皆さんは、今どのようなスキンケアをされていますか??

一般的に、スキンケアの順番は

1 洗顔

2 化粧水

3 美容液

4 乳液

この順番でお肌をケアしていきます。
一般的には1から4への順番は、油分の少ない成分の順から使用していきます。

ところが、この洗顔、化粧水、美容液、乳液、を全てお気に入りでそろえる方が多いのもまた事実。
理由を尋ねてみれば、お肌にあっているような気がするから。とのこと。

この4つが同じ会社であれば特に問題はありません。
ですが、全てを同じメーカーにそろえる方は非常にまれです。

これらのスキンケア商品の中身が全て同じ成分であれば問題はないのです。しかし、化粧品の成分は
お薬と同じで、組み合わせにによっては非常に危険なこともあります。
皆さんにそれがわかるだけの知識があれば別ですが、実際に化粧品メーカーの販売員さんたちも
そのことを知りません。化粧品どうしがケンカをするという現象です。

化粧品の組み合わせについて詳しく知っているのは、開発に携わる一部の理科系大学院を卒業された方たちだけでしょう。各メーカーさん達もも自分たちのスキンケア商品を売ることに必死で、お化粧品の組み合わせに関してはあまり知識はありません。

そんな人にこそおすすめなのは、今流行のオールインワンタイプのスキンケア商品です。

オールインワンねえ。。。。。なんだかありきたり。。と思われる方も多いかもしれませんね。

オールインワンのメリットは便利さだけと思われがちです。しかし実際のところ、お肌のスキンケア商品の組み合わせがわからない人も安心して使用できるメリットがあります。オールインワンスキンケアこそ心配がいらないのです。

ここでいえば、2、3、4の化粧水から美容液、乳液にかけての部分がオールインになっている商品を選びましょう。

ひとつおすすめすれば、こういったスキンケア商品があります。

水の彩です



天然由来の海藻、アロエの成分に、海洋性コラーゲンを配合しているので保湿力はもちろんいいのですが、赤ちゃんに使用できるところをみても安心感があります。。早速お試しを注文してみました。

2016-11-17-14-06-11  2016-11-17-14-07-00

しっとりした感じで、お肌がぷにゅぷにゅです。
家族みんなで使えそうです。

顔や、お肌のさらつきのケアは女性にとって根の深いものです。毎日お肌に直接つけるスキンケア商品。お薬の飲み合わせ以上に気を配りたいものですね。