ダイレックスカードとは?その口コミに迫る

bn_direx_card お買い物

ダイレックスというディスカウント系ストアをご存知でしょうか?

お薬のみならず、食料品から日用品、家電に至るまで幅広く、そしてお安く商品を提供しているお店です。

さて、そのダイレックスからクレジットカードが発行されています。
その名も、D!REX CARD(ダイレックスクレジットポイントカード)です。

bn_direx_card

実は、このカード、ダイレックスを頻繁に利用する方にとっては非常にお得なカードとなっているのでその評価に迫りたいと思います。

 

以前は?

まず、ダイレックスでのクレジットカードの扱いですが、以前ダイレックスではクレジットカード払いそのものに制限がかかっていました。それは、5000円以上の商品を購入した場合のみクレカ払いが認められるというものです。

最近では、このダイレックスカードの登場もあり、全てのお買い物に対してクレジットカード払いが可能となっており、私もよく使用するのですが、全てのレジにおいて使えるので支払いもスムーズです。

 




 

本題に戻り、ダイレックスカードの特徴です。

 

1 年会費無料

この条件は外せません。うっかりそのままにしておいて、使っていないのに年会費だけ引き落とされるということもありません。もちろん、年に1回の使用が必要などといった条件月でもありません。

 

2 ジャックスカードの会員サービス

このダイレックスカード引き受けは、JACCSです。そのため、JACCSの会員サービスをうけることができます。また、クレジットカードは、VISAまたはJCBを選ぶことができます。もちろんETCカードも作ることができます。

 

3 ポイント還元

ここが一番の特徴かと思います。

還元率を中心にお話しますと。。。

①ダイレックス店舗でのお買い物は、還元率2%

②ダイレックス以外でのお買い物は、還元率0.5パーセント

となっています。

 




 

ダイレックスでの店舗ポイントが500ポイントたまると、500円の値引きをうけることができます。つまり25000円ダイレックスでお買い物すると500円の割引ということです。

また、ダイレックス以外でのお買い物の場合、500ポイント溜まるとダイレックスお買い物券と交換できます。こちらの場合は、10万円使っての500円獲得ということになります。

 

 

③さらに、お買い物全てに、ラブリィポイントいうジャックスカード独自のポイントがつきます。こちらの還元率は0.5パーセント。(商品やギフト券に交換ですので、ポイント数という意味での還元率です。)

常に2つのポイントが加算されていくことになります。
特にダイレックスでのお買い物の場合はお得なカードとなるでしょう。

 

特典

最後に特典となりますが、こちらのダイレックスカードを新規ご入会しますと、1000円分のお買い物券がプレゼントされます。

ちなみに、お申込みは店舗に設置してある申込書で可能です。

本記事を書いたときの情報です。

今は違うかもしれません。。

 

補足

最近、近くの店舗にて現金専用ポイントカードも導入されてきています。
情報では、鹿児島県と一部の熊本県の店舗のみというところで、テストマーケティングの可能性もありますが、全国的に普及する日も近いかもしれません。

ただ、ダイレックスはホント安くて便利。