人吉温泉 家族湯 癒しの杜の口コミ評判は?

2017-07-16 13.37.03 国内旅行

2017-07-16 13.37.03

人吉温泉といえば熊本の秘湯。

温泉だけでも大小30以上はあるであろう人吉温泉が好きな私。
今回は癒しの杜という家族湯へと行ってみました。

行ってみたとはいっても私は既にリピーター。

先日スタンプカードが10回目となり無料で入浴することができました。

 

Sponsored Link



 

 

 

癒しの杜の良いところ

・きれい

2017-07-16 13.49.43

 

2017-07-16 13.49.07

 

一言でまとめましたが、建物および中の浴室がとてもきれいです。それもそのはず。まだできたばっかり。確か2014年ごろだったかな?完成したのは

まだまだできて間もないため、施設内が非常にきれいです。これって最大のポイントで、前の人が使用した後もしばらく清掃時間をとり、きれになるまでは入れません。ヒノキの浴槽から脱衣場、さらには外の露天まで、手入れ不足と思ったことは一度もありません。

待合室の自販機も綺麗です。トイレもすべてにおいてピカピカで本当そこにストレスを感じることはありませんね。

 

 

Sponsored Link



 

もっとよくなれば。。と思うところ

2017-07-16 13.46.09

・混雑時に順番待ちがつらい。。

これはしょうがないと思うのですが、ゴールデンウィークや連休中の夜間が最大に込み合います。予約制度はないため、現地に行ってどの浴槽に入るか選択した後、順番を待つこととなります。

特に露天つきの浴場は人気があります。全体の3分の1程度しか露天がないため待ち人数が多い時は、順番で空いたところから選択することとなります。(どうしても露天がいい時は、露天が空くまで待ちます。。といえば大丈夫。そのかわりさらに待ち時間がかかることに。)

経験上、休みの日でもお昼ごろなら特に混雑はしていません。

人が多いのは夜です。

 

まとめ

ざっくり書きましたが、癒しの杜は家族湯ながらおひとり様でもご利用可能です。

平日にはおひとり様1000円プランというものがあるとのこと。

いつもはお友達と露天付プラスワン60分1800円とゴージャスなひとときを過ごすのですが、ご予算に合わせたコースを選んでみてください。

 

こんな短期間に連続していった温泉は初めてです。

全部で20種類のお湯があり、それぞれ山の名前がついています。
どれひとつ同じものはありませんから、全部極めるまでかんばってみましょう。

人吉温泉の中で一番のおすすめですよ。

 

 

Sponsored Link