熊本県のイルミネーション穴場スポットはどこ?【2017年】

さて、季節は12月となり、クリスマスまであとどれくらいでしょうか?
イルミネーションがとてもきれいな季節になりました。

熊本県のイルミネーションといえば、再春館製薬というのが定番ではありましたが、2016年より中止とのこと。実に残念なお知らせです。

では、ほかにどこかイルミネーションのきれいなところはあるのでしょうか?
今回穴場の2スポットをご紹介します。1つは熊本市です。

そしてもう1つはお出かけ編として、なんと人吉市となります。

Sponsored Link



穴場スポット熊本市編

桜十字病院です

毎年スタッフの手作りイルミネーションがとてもきれいです。
というのも、患者さんや地域の方に素敵なクリスマスを過ごしてほしいという想いが詰まっているからなんですって。

場所 熊本市 南区 御幸木部 1-1-1
期間 12月25日まで
点灯時間 日没から21時まで

となっています。
ちなみにイルミネーションの規模を示す電球の数は70万球もあるそうです。
(モンスタークラスの再春館は400万球でした)

 

穴場スポットお出かけ編 人吉市

あまりイルミネーションでは話題にならない人吉市ですが、ちゃんと穴場スポットはあります。
地元では穴場ではなく名物スポットなのですが、情報雑誌には全くといってとりあげられません。

それは、善隣保育園です。(ぜんりんほいくえん)

7万2千個のLED電球を使用。通路には、高さ3.8メートルの天井から無数の星をつり下げ、トナカイやサンタクロースバラなどで飾り付けてあります。園内で行われています。実際行きましたが、保育園にイルミネーションという発想にまず驚きました。親子でもカップルでも十分楽しめる雰囲気で、保育園の駐車場にとめることができます。

場所 人吉市 瓦屋町
期間 12月25日まで
点灯時間 午後5時15分から午後8時まで

ちなみに、情報雑誌にはとりあげられませんが、熊日新聞にはちゃんと載るスポットですからね。
園児も作るのを手伝ったりしたのでしょうか?かわいいイルミスポットですね。

Sponsored Link



 

まとめ

以上、2016年おすすめ穴場イルミネーションスポットのご紹介でしたが、やはり再春館のイルミネーションは九州で一番の名物スポットだっただけに非常に残念です。しかし、テーマパーク内や、大規模なところと違い、今回ご紹介して穴場系のちょっと立ち寄るスポットは、日常の中で気軽にクリスマスの雰囲気を味わえることができます。

皆さんも、穴場イルミスポットを一度覗いてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link