夢グループ・ユーコー 商品の返品、返金、交換はできるのか?

今回はあまり知られていない夢グループおよび、ユーコー社の返品、返金事情について調べてみました。また商品によっては交換したいと思うこともありますよね。ではさっそく見てみましょう。

 

夢グループの商品が届いても、いきなり返品しようとは思ってはいないはず。

また、その方法に関してですが、実は商品明細の裏側に載っていたりします。

順にご紹介しますね。

 

返品期限

1 商品のお取り替え、ご返品は、商品到着後8日以内にお願いいたします。

となっています。

 

返品、交換ができない場合は?

1 すでにご使用になった商品。(ご使用後不良品とわかった場合、お試し期間のある商品は除きます。)

2 お客様の責任で傷や汚れが生じた商品。

3 食品、化粧品、CD、ビデオ、オーダーメイド商品。

 

不良、商品違い

万一、不良品やご注文と違う商品が届いた場合、着払いにて返品可能。

その際はできるだけ、佐川急便を使用してほしいと記載してあります。

 

お客様都合の返品や交換は、返送料はお客様負担となります。

 

また、表面(つまり商品明細)の下側に返品明細があります。

そこに記載して商品を送り返すという流れです。

 

返送先住所 電話番号

記載されてはいますが、一応返送先が掲載されていましたので転記しておきます。

〒341−0025

埼玉県 三郷市 茂田井220

(株)夢グループ

三郷物流センター(テント付き倉庫中央部分2F)

℡ 0570ー064ー724

となります。

 

返金方法

夢グループの商品は、代引きで購入している方ばかりだと思います。

(それ以外、購入方法がないですよね。)

 

そのため、ご返金の場合はお客様の銀行口座、もしくは、ゆうちょ銀行に振込です。

返品商品が到着後、1週間前後でのお振込となります。

 

以上が夢グループ返品交換の流れです。

 

簡単にいいますと、夢グループのせいでの返品(初期不良、商品違い)の場合は、着払いで返品できますが、イメージ違いなどの場合は、自己負担での返品を8日以内にしなければなりません。

いずれも、口座振込で返金されます。