夢グループとユーコーの違いは?同じ会社なの?

カラオケ一番でおなじみ、夢グループをご存知でしょうか?

あの石田重廣社長のCMでおなじみかもしれません。

ところで、たまに新聞、チラシで見かけるユーコーという会社もありますよね。

なんか、夢グループと同じような商品を扱っていますが、このユーコーという会社はいったい何なのでしょうか?夢グループとは違うのでしょうか?

 

株式会社 ユーコー

本社 東京都…南大塚ビル8F

代表者 石田重廣

 

夢グループ

本社 東京都….音羽ビル

代表者 石田重廣

 

本社ビルこそ違うものの、代表取締役は、あのcmで有名な石田重廣社長です。

つまり、夢グループとユーコーは経営者が同じグループ会社となります。

 

どちらも同じ通販事業を営んでいるところは共通しています。

 

夢グループは、カラオケ一番の販売です。

違いをあげるのであれば、さらに夢コンサートの開催などは夢グループ独自です。

 

社長をCMに登場させているのは夢グループのほうですね。

 

ユーコーは、寝具などを中心に販売しています。

布団、パジャマ、そうめん流し機などです。

こちらは、カタログや広告中心の活動といえそうです。

 

実際のところ、夢グループと思って注文しようとしたら、はがきや電話番号にはユーコーと記載されてあったりします。その垣根はいまひとつどこなのかよくわかりません。

 

噂によれば、コールセンターは元々同じ場所にありましたが、最近分離。

また、商品倉庫は埼玉県の同じ場所にあるようですね。

 

例えが正しいのかわかりませんが、

松下電器のナショナルとパナソニックのようなものなのでしょう。

結局のところ、同じところがやっている。

このように考えるのが自然のようです。

 

以上、夢グループとユーコーの違いについてでした。