ヤマダ電機 の商品の中で一番安いものはいくら?

ヤマダ電機によく行く私ですが、ある日こんなことを考えてみました。

いったいヤマダ電機で一番安い商品は何?

それはいくらなのか??

そう。ヤマダ電機の全商品の中で最安値のものは何?
という疑問です。

 

ヤマダ電機はそれこそ名前の通り家電製品を中心としたラインナップです。

販売商品も高額な商品が勢ぞろい。

こんな家電製品の中で、最安値だから、おそらく

1000円は超えるだろう。。と皆さんお思いかもしれません。

 

しかしながら、考えてみてください。家電を動かすものって何ですか?

そう電池です。なら、電池が最安値の商品でしょうか?

 

電池は、数百円。。。

あ、ありました。。

80円代のマンガン電池。(安売りされています。)

 

これがまさしく最安値に違いない。

案外簡単だったな。。と思いきや。。

 

スマホコーナーに行ってみると。。

スマホの付属品の中に。。。。

 

なんと。。

こんなものが。。

は、、

10円???

 

こんなものがあっていいのか?

 

そう。スマホの画面に貼るクリアカバー?ファイルのようなもの。

これが10円で販売されているのです。

 

さらに、さらに。。

スマホ付属品コーナーには、10円のものが勢ぞろい。。

 

10円って。。。やる気ないでしょ。

 

これって入店の際のポイントがもらえるスロットで買えてしまいます。

 

100ポイント当たろうものなら、10個ほど買えてしまうではありませんか。

 

安すぎる。ヤマダ電機。

でもね。

この10円の商品って。

けっこう昔のスマホ周辺を彩るものばかり。

 

そう型落ちスマホの周辺商品。付属品なのです。

 

だから、よっぽどぴったり合わない限り10円だラッキーとなることはないかもしれませんね。

 

しかし、今回の調査では、ヤマダ電機の最安値を調べるという企画ですから、

結論として

ヤマダ電機の最安値商品 スマホ付属品

価格 10円

 

という結論になりました。

 

が、、、しかし、驚くことがレジで起きてしまいます。

 

なんと店頭表示価格10円の商品がレジにてスキャンされると

5円まで値下がりするではありませんか。。

これが噂に聞いた「レジ落とし」という仕掛けなのか。。

※レジ落としとは、全国のヤマダ電機で統一価格となっているため、その店舗での表示価格よりもレジにもっていくと安くなる現象のことをいいます。

 

さらに、レジ落としの効果もあり、なんと最安値はカメラ付属品のフィルムカバー

3円

というところにまで価格が下がりました。

 

 

結論です。

ヤマダ電機で一番安い商品価格は、表示10円

しかし、レジにて3円にまで下がる。

したがって3円というのが現在私が見たヤマダ電機の最安値商品となります。