フレッツ光ポイントを交換する際におすすめなものとは??

フレッツ光のポイント制度をご存知でしょうか?新規でフレッツと契約した際ポイントをもらえたり、また、定期的に継続お祝いポイントをもらえる仕組みです。しらず知らず、いつの間にか多くのポイントが溜まっています。

というのも、フレッツ光のホームページ(私の場合、Club NTT West)でポイント数を確認することはあまりなく、そもそもホームページで確認することなど、ほとんどの人がしないのではないでしょうか?

NTTとの契約は多くの方が最低でも2年は契約することが多く、また乗り換えようとは思っても手続きが面倒なので、そのまま継続される方が多いと聞きます。その間にいつの間にかポイントが溜まりに溜まっており、確認してみたらかなり高額となっていることが多いものです。

私の場合、ネットを契約して7年ほど放置していましたら、いつの間にやら数千ポイントがありました。たまにメールがきてはいましたが、何かの勧誘かと思い結構無視していました。皆さんそんな感じではないでしょうか?

そこで、ある日意を決してポイント確認をしてみようと思ってログインしてみようとしたところ、IDはわからないわ、パスワードはわからないわで、ログインができませんでした。結局再度NTTにid,パスワードともにわからないと報告し、郵送で送ってもらうことに、、その間のロスは1週間以上。

待ちに待ったログインの日。いざログインしてみるとあるじゃないですか!いい交換商品が。

 

わたしのおすすめ交換商品

私が実際に交換したのは、任天堂のポイントです。

これは、任天堂のwiiuやswitchのゲーム(ダウンロード商品)を購入する際に使用できるポイントで、ダウンロードすることで実際の現物を買うより安く購入することができます。

交換単価は、1000ポイントで1000円となります。1000単位で交換できました。

確か私は、5000ポイントをマリオメーカーと交換したと思います。
あやふやで申し訳ありません。

メールで任天堂ポイントが届きましたが、実際ゲームと交換するとポイントっていいなあと実感することができます。

その他、ituneカードもありましたが、私は任天堂の方が良かったです。
スマホゲームの課金に使えるのがituneカードの良さですから、遊んでいるゲームにあわせて交換商品を選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

NTTフレッツポイントは放置されがち。普段ログインしないので、準備をしておくこと。長期契約でいつの間にかポイントは溜まっているものです。おすすめはゲームとの交換です。以上NTTポイントを有効活用してくださいね。