ヤマダプレミアム会員改悪 メリット少なくて解約した件

ちょっと前まで、2017年ごろかな。。。ヤマダ電機のクレジットカードを作り、さらには月300円の会費を支払ってプレミアム会員にまでなっていました。

しかし、どうも最近加入しているメリットを感じなくなったので、その件についてお話したいと思います。もちろん使い方にもよると思います。私がこれまで使っていた中での感想ですので、全ての方にあてはまるとはいえないかもしれませんのでご了承ください。

というのも、メリットを感じなくなった理由が大きく2つ。

デメリット一つ目
来店ポイントが1080円以上買い物しないとつかなくなった点

 

以前まで、来店ポイントというとても楽しいイベントがありました。

それは、ご存知ヤマダ電機の入り口付近においてある、あのスロットマシーンを回し、ポイントをゲットするイベントです。

以前は月の制限数こそあったものの、ふらっとヤマダに立ち寄り、プルルと回してポイントをゲットしていました。

さらには、お買い物を一つでもすれば、さらにスロットを回すことができたので、ヤマダに行くのが意外に楽しみになっていたのです。

普通、家電量販店など目的がないといかない場所です。いくらヤマダにミネラルウォーターや、カップラーメンなどの日用品が売ってあるとはいえ、わざわざ行くことはありません。

しかし、ポイントが付くとなれば、水1本でも買おうか。。ついでに家電を見てこよう。

なんて感じで、行っていました。家電は次の目標になり、また新製品を見ることで夢を膨らませていたのです。

しかし、いつしか、スロットをかけようとしたところ、1080円以上でないとスロットはまわせません。。。の表示がでてしまいました。

これでは、買い物後の1日2回スロットも制限されてしまいます。。。。

 

これまでスロットを楽しみにしていた人は次々にプレミアム会員を辞めてしまいます。。。。

私は真っ先に解約を思い立ちました。。。。。

 

 

デメリット2つ目

VIP特典のハガキが改悪

 

以前は、VIP会員(プレミアム会員)あてに特別にはがきが送られていました。

それは、10000円以上購入すれば500ポイント進呈といったハガキです。

さらに、お皿や毛布などももらえるイベントも満載で、そのハガキを片手にお得な商品を見に行ったものです。

しかし、いつしかそのハガキは、内容が変わっていきました。

それは、ポイントが進呈される商品がヤマダの指定した商品のみになったこと。

またプレゼント制度もなくなっているようでした。

 

他にも、いろいろ変化はあったかもしれませんが、この2つが大きく気になりました。。。

 

解約方法

書類とか書くのかな?と思えばなんと、電話一本で完了します。アプリからはできないようです。

 

まあ、いつかやらないと元がとれなくなるかもしれませんし、どこかで決断する必要を感じたので私は解約させていただきました。

電話番号はこちら

0120-088-322 

動画サービスの加入の有無を聞かれます。別料金なんでしょうね。加入していない方は関係ありません。

クレカ決済の方は解約後しばらく引き落としがかかりますね。(支払日の関係で)

プレミアム会員解約まとめ

ヤマダ電機のプレミアム会員のメリットを感じて入会したものの、以前と比べ仕組みがかわり解約してしまいました。
また、いい内容に変わるようであれば再加入を考えようと思います。

ヤマダ電機はこれからも利用しますので、よろしくお願いしますね。

 

 

追記

現在では、1000円以上購入してポイントスロットをくるくると回しています。

まあ、これまでが良すぎたのか。。。。慣れはこわいです。今こらが普通になりました。

 

また、はがきはまたくるようになり始め、最近では ぐでたまのお皿などをプレゼントしていますね。

あれっていらないときももらっておけば、どこぞのサイトで高値がついていたりしますよ。笑

まあ、楽しく山田電機を使っています。