トイザらスのポイントカードを忘れたとき後からポイントは付くのか?

2018-10-17_14h54_08 お祝い

2018-10-17_14h54_08

トイザらス、ベビーザらスのポイントカードは毎日お財布の中にありますか?

500円貰えるという理由から何気に作ってはみましたが、果たしてこれはどんな風に役に立つのか?

あまり深く考えずに、毎回レジを通していました。

 

パソコンやスマホで連携しないと、現在のポイント確認や郵送でのクーポン配布などうけれないため

もっているだけでは、使うことのないカードだな。。。と感じていました。

 

意外に溜まっていたポイント

 

そんなある日、満を持してPC連携(正式な会員登録)を行いました。

住所名前電話など一般的な会員申し込みと同じです。

メールアドレスを登録して、、いざマイページを見てみました。。。

 

すると、、、なんと1000ポイントも貯まっていました。

1ポイント1000円扱いなんで、あれ?これって1000円あるのと同じじゃないか。。

と感動した次第です。

200円で1ポイント貯まる仕組みのカードでしたから、20万円も使っている計算になります。

おもちゃに20万円か。。。と悩みましたが、ひとつの単価が高いのでそれくらいはいくかもしれません。

 

ただ、このポイントカード。最近ではもっていくのを忘れることが多くなってきました。

というのも、最近どんな企業もカードを発行していますし、トイザらスに行くのって多くて週1回。

1か月空いてしまうこともよくありますよね。

 

ポイントカードを忘れたとき後からポイントは付くのか?

前置が長くなりましたが、そんなトイザらスのポイントは購入時にカードをもっていなくても、あとからレシートをもっていけば、ポイントをもらうことはできるのでしょうか?

 

いきなり結論ですが、トイザらスではレシートをもっていっても後からポイントはつけれません。

買い物をしているその場でのポイント付与になります。

 

まあ、それもそうですね。

拾ったレシートをポイントに替えることができますからね。この状態では。

 

残念。。。。

 

しかし、今後の対策としてはできることはあります。

 

 

カードは忘れてもスマホアプリは忘れない

2018-10-17_14h52_25

ここで提案したいのは、スマホアプリです。

ポイントカードと連携すれば、バーコード読み取りでお買い物の時にポイントカードの代わりになります。

カードは忘れても、スマホはいつも持っていますからね。

お父さんがスマホにインストール。

お母さんはポイントカード。という2重対策も可能です。

 

ポイントも貯まればお金。

1000円分もあれば何かしら買えますね。

 

コツコツ頑張りましょう。