050Free 口コミレビュー 使ってみた感想

050の電話番号がほしくて、いろいろ探していたら

050Freeというサービスがあるということがわかりました。

今回は実際にスマホにインストールして使ってみましょう。

 

ちなみに、登録は無料ですのでスマホがあればどなたでもできます。

登録手順

1 050Freeと入力してアプリをダウンロードする

 

2 新規登録には、携帯電話番号が必要です。SMS(ショートメッセージ)が発行されるので、自分のスマホの番号を入力します。

3 認証コードと、メールアドレスを入力します

4 前払い式の通話なので、初めにお支払いしますか?と選ぶことになりますが、今回は今はチャージしないを選びました。

5 IDとパスワード、そして050ではじまる電話番号がもらえました。

 

この間、数分で作成できますので、急ぎ新しく電話番号を作りたいときはとても便利だとおもいました。

以前Smatalkを登録した時には、新規登録の時に操作が複雑だったので

それと比較すれば、ホントに単純で早く電話番号がつくれました。

 

待ち受けだけの050の番号と割り切るのであれば、とても簡単に電話番号がもうひとつもてます。

作る時間も数分ですので、おすすめします。

 

 

 

050Free PIN番号がわからない

 

PIN番号はどこ?

しかし、ちょっとわかりにくいのが、アクセスした後の

PIN番号というところ。

これまでの操作では、一度も登場していません。

私も何を入力して良いかわからず、最初の認証コードを入力したり、電話番号の下4けたを入力したりしたのですが

何度やってもできませんでした。

 

しかし、このPIN番号

はじめにメールアドレスを入力したのを覚えていますか?

そのメルアドあてにこの番号が届いていますので

メールを開いて確認できます。

 

これまでの操作で戸惑ったのはこの部分ですね。

みんなはすぐわかったかな?

 

チャージはどうする?

基本的にはクレジットカード、またはペイパルでのチャージです。

コンビニをイメージしていましたが、違いましたね。

もちろん、プリペイドのクレカを買えばコンビニでもチャージできることにはなります。

 

この050の番号には有効期限がある

実は、同じ番号は1年間しか持つことができません。

番号取得日と、有効期限が明記されています。