Rホテルズイン大阪北梅田に泊まった感想レビュー

今回は、大阪観光の際に宿泊しました、Rホテルズイン大阪北梅田に宿泊した感想をご報告したいと思います。

旅の目的は観光旅行です。6泊7日の1泊目。大阪最初の宿となりました。

熊本からはるばる新幹線でやってきました。

そのため、最初に降り立った駅は新大阪駅となります。

 

立地

梅田に泊まろうと思っている方が多いと思います。ただ、梅田の中心部は宿泊料が高くてなかなかとりにくいもの。というわけで、梅田駅から御堂筋線でひと駅の中津駅から徒歩2分程度のこの立地は観光にもビジネスにも最適だと思いました。

また、新幹線で新大阪駅に来た方にとっても、御堂筋線でふた駅先ですので、交通の便としてはかなり便利な印象です。

御堂筋線というところを田舎者の私は理解しましたので、なんばや心斎橋もこのラインで行けるということがわかり、この立地はベストなところと思いました。

 

部屋 内装

ブラック系に統一された部屋です。

もちろん清掃は行き届いています。

ダブルベッドの大きさも充分です。テレビが壁掛け

空気清浄機、ズポンプレッサーが部屋に備え付けです。

 

 

受付など

なれない感じ。でも笑顔を絶やさない人でした。悪い印象はありません。

 

近くのコンビニ お食事どころ

ホテルの中にレストランあり。

すぐそばに、やよい軒、ほっかほっか亭があります。

コンビニはミニストップが一番近く、セブンイレブン、ファミマも歩いていける範囲にあります。

 

外観、コインランドリー

部屋入り口よこにトレーニングルームがあります。

その部屋は外から見えるにですが、何だか都会っぽい感じで面白いと思いました。

コインランドリーはホテル内にあります。

 

 

Rホテルズイン大阪北梅田の総合評価

立地に最大のメリットを感じました。

地下鉄御堂筋線に近いというのが最大のメリットです。

お仕事など地下鉄で移動する際、大きな遅れをとることは考えにくいと思います。