コンフォートホテル心斎橋に泊まったのでレビューするよ

コンフォートホテル心斎橋に宿泊しました。今回の宿泊の目的は、USJです。前日にユニバーサルスタジオジャパン近くに泊まるのが理想でしたが、こちらのホテルでも十分いけるだろうということで、決めてみました。

ホテル側も、USJまでのアクセス方法を案内しています。

 

コンフォートホテル心斎橋 最大のメリット

コンフォートホテルを利用する方の中には、前述したように、usjや、道頓堀観光という方が多いと思います。

私も、大阪観光を兼ねてユニバーサルスタジオを最大の目的としていました。

そのため、こどもひとり同伴での旅です。

このコンフォートホテルは、小学生未満のこどもを連れて行っても

宿泊料金は、大人1人分の料金です。こどもの添い寝は無料となります。

 

つまり、usj近くのホテルであれば、15000円はするであろうホテル料金が、8000円ほどで収まるということになります。

これは出費の多い私たちにはかなりのメリットとなりました。

 

コンフォートホテル心斎橋の内装

これまで、コンフォートホテルは熊本市に宿泊したこともありました。

私たちが宿泊したのは、シングルの部屋ですがベッドはダブル。

一般的な広さです。

 

 

コンフォートホテル心斎橋の立地

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩でいけます。実はこの距離が微妙です。

荷物の少ない人は問題ありませんが、旅行中たくさんの荷物を抱えていると、歩くか。いやタクシーにしては近すぎる。。。このような葛藤がおこります。

 

googlemapなど使用してコンフォートホテル心斎橋の場所は特定できるのですが、なぜか見つけにくい。。。。

というのも、ホテル自体は2階にフロントがあるのです。

そのため歩いて探していると、あれ・・・どこ???

コンフォートホテル心斎橋ーー??

となりがち。

お寿司屋さんのほうがばっちり目立っています。

ですから、初めて行く方はうっかり通りすぎてしまうかもしれませんね。

しかし、遊びにいくとたると近くに、道頓堀もあり最高の条件です。
ホテル周りは飲食店に囲まれているので、外食には困りません。

隣にポプラというコンビニもあります。

 

コンフォートホテル心斎橋のコインランドリー

今回の宿泊では、コインランドリーでのお洗濯をしました。

料金は、洗濯機が30分300円

乾燥機が30分100円です。

また、洗濯と乾燥をいっぺんにしてしまうものもありました。

洗濯機三台、乾燥機三台、複合機1台でした。

夜はそこそこ混雑しています。お昼はがらがらでした。

 

 

コンフォートホテル心斎橋の評価

外国人観光客の多い大阪では、受付の語学力も求められますね。フロントでたまたま見かけましたが、流暢な英語で会話していました。素晴らしい。

初めて行ったときはうっかり見過ごしてしまいましたが、このコンフォートホテル心斎橋は見過ごしやすいホテルということがわかりました。

また、どのコースも朝食がついてきて、ウェルカムコーヒー(ジュース)サービスはコーヒー好きの私にはありがたいサービスです。

 

非常にコスパの良いホテルということが言えそうですね。