USJハリーポッターエリア(三本の箒)お食事レストランの感想

2018-07-30 11.37.19 USJ

2018-07-30 11.22.17

ついにユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。今回はハリーポッターエリアにあるレストランの感想レビューです。

このレストラン名前を三本の箒といいます。

USJに着くやいなや

こどもはまっ先にハリーポッターエリアへ直行しました。普段ハリーポッター好きには見えませんでしたが、なぜかここにきてハリーポッターに目覚めてしまいました。

2018-07-30 11.26.26

レストランに入ったのは平日月曜日の正午ごろ。

待ち人数は5、6組といったところでしたが、こちらのレストランはかなり作業がシステム化しており待つことにストレスを感じないようにしてあります。

また、店員さんの細やかな気配りも見事です。

では具体的に見てみましょう。

2018-07-30 11.27.21

まず待っている時間ですが、先にメニューを渡されました。

ハリーポッター風のメニューをもらいました。

紙が少しぼろぼろで、それがまた味があるのです。

 

そして、ある程度注文する内容を決めてレジにたどり着きました。

(ちなみに、魔法の世界ですから一般社会と比較して割高となっています。お父さんお母さんはこのあたり考慮しておいたほうがいいかと思います。)

 

そうです。このレストランは、マクドナルド風に先に注文してお金を払うのです。

 

私たちが注文したのはこちら。

ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ

と、ローストビーフ

そしてバタービールになります。

2018-07-30 11.37.26

金額の合計2人で、7000円オーバー

usjの食堂は値段が高いと聞いていましたが、その予想を大きく上回ってしまいました。

まあ、マクドナルド基準で考えてはいけないのですが、ちょっとしたご飯のつもりでいくのであればこのハリーポッターコーナーは少し違います。

このハリーポッターの食事を再現したこのお店は、ちょっとした焼き肉店にいくくらいの予算で向かうのがちょうどいい感じです。

 

ちなみに、コーラは魔法界にはまだ輸入されていないと言われました。笑。。

バタービールならあります。

2018-07-31 20.02.33

これは、飲み終えた後です。すいません。

 

レジの支払いをクレジットカードで済ませました。

ここでも店員が一言。

「魔法を使ってお支払いですね?」

確かに魔法のカードは便利です。細やかなサービス。。。ありがとうございます。

(翌月にびっくりしますからね。。。)

 

支払いを済ますと、次は料理をうけとる場所に移動。

混雑を防ぐ流れです。

 

料理を受け取り、お盆にのせます。スプーンやフォークをとると席に移動です。

※ナイフ、フォークはプラスチック使い捨てです。ナプキンは多めに持っていきましょう。

 

係の人が席へ案内してくれます。これも席の取り合いにならない工夫ですね。

スムーズに自分たちの席へ着席できました。

2018-07-30 11.37.19

(ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ)

そして食べます。。。

とうもろこし。うん。うまい。歯に残らないよう注意しよう。

2018-07-30 11.37.21

ローストビーフはこどもが食べていました。一番値が張っているのでやはりおいしそうです。見た感じステーキのような感じですね。

 

私がたべたお肉は、鶏肉と豚肉かな。

夏場のお昼に食べてしまうにはけっこう量が多く感じました。

2018-07-30 22.26.34

そして、バタービール

このハリポタエリアの飲み物にはアルコールが含まれていないため、全てこどもでも注文ができると言われました。

なんか値段が高いと思ったら、飲み物のグラスは持ち帰りして良いことになっていたのです。

オリジナルの袋に入れて持ち帰りです。

2018-07-30 22.26.40

値段の高さに圧倒されながらも、なんか普通の飲み物は。。。と探しますと

いろはすのスパークリングは300円ほどで手に入ります。

私はこれを注文しています。

 

昼間は混雑していましたが、スタッフさんのがんばりでスムーズに食べることができました。

 

魔法の世界のお料理を忠実に再現したこのコーナー。

雰囲気をこわさないよう気配りがなされていますね。

 

食べ終わったら食器をもっていくのかわかりませんでしたが、どうもテーブルにおいておいて良いようでした。もっていこうとしたら、どうぞそのままで。とスタッフにいわれました。

 

ハリポタのお料理。

ぜひ一度食べてみてくださいね。。