ホテルヴェルデに泊まったので口コミレビューします。

2018-01-14 10.47.03 ホテル

2018-01-14 10.47.03

今回は、熊本県荒尾市にあるホテル「ヴェルデ」に宿泊しました。
いったいどんなホテルだったのか?

これから泊まろうかなと思っている方にも参考になるように、料理、温泉、ホテル内の様子からWifi事情に至るまでの感想をご紹介いたします。

Sponsored Link



 

宿泊の目的はみな同じ?

ホテルヴェルデに宿泊した目的。

ほとんどの方がそうかもしれませんが、荒尾のグリーンランドで遊ぶためです。

2018-01-14 10.47.15

私たちは、熊本でも南部の方、少々遠くから自家用車できたため、(片道2時間以上)前泊することにしたのです。

もちろん体力的にも、泊まったほうが楽しいかな。という想いです。

朝運転→遊ぶ→夜に帰りの運転 ではきついです。(まあ、安上がりではありますが。。)

 

もちろん、ホテルヴェルデに泊まること自体が楽しみだったというのもあります。

今回、大人1名、こども1名の2名で宿泊しています。

 

内容は、楽天にも、Yahooトラベルにも共通するプラン。

1泊に朝食、夕食、そして1日分のフリーパスのついた最強プランです。

 

 

実は、ホテルヴェルデに来たのは2回目。
初めてきたのは友人の結婚式の時でした。その時は日帰りでした。

ヴェルデは、結婚式の会場となることがありますので、その関係者のお客さんも多いようですね。

 

ホテルの場所、外観は?

わかりやすい、ピンクの外壁で遠くからでもすぐに、これだ!となります。ナビがなくてもグリーンランドの観覧車をめがけてやってくれば大丈夫です。

ホテルヴェルデは、グリーンランドに併設されているため、場所がわからないということはまずないでしょう。

 

わからないところがあると強いていうなら、駐車場はどこ?

ということでしょうか。。。

 

ホテルヴェルデの駐車場は?

道路をまがり、ホテルに向かってクルマを直進させると、まずパチンコ屋さんの駐車場があります。

これをホテルの駐車場と間違えやすいのでご注意しましょう。

ホテルヴェルデの駐車場は、ホテルを少し通りすぎた一番奥となります。

 

グリーンランドに行く際、車はどうする?

ホテルヴェルデに宿泊された場合、2日目にグリーンランドで遊ぶという方が多いと思います。

私もそうだったのですが、その際は、ホテルの駐車場に車を停めたまま、グリーンランドに向かいます。

私たちは、11時にチェックアウトしたあとに、一度、車の中に荷物を置いて、そのまま徒歩でグリーンランドの東口から入場するという流れになりました。

 

おいしかったディナーバイキング

ヴェルデの夕食は、バイキングです。

バイキングといえば、主力商品が必要だと思うのですが、ヴェルデのおいしかったものといえば、ビーフステーキです。

牛肉があってよかった。。。と素直に思える味。

特製のソースをかけて食べました。

こどもは、カニとカレーライス、ビーフを徹底して攻めていました。

料金は、大人 3750円

こども 2050円です。

(アルコール別料金です。。。くぅ。)

 

温泉も最高です

 

ドアを開ければ、いきなり潮のかおりがしました。

なぜ??海は遠くのはずだけど。。。

理由はわかりませんが、温泉は素敵です。

 

室内の温泉は、温度はやや高め。

泉質は少し、ぬるぬる系。

ぬくもります。

 

露天風呂は、温度はややぬるめです。

細長いつくりなので、小学生は泳ぎたくなります。

 

シャンプー、リンス、ボディシャンプーは備え付けです。

コインロッカーは、100円。嬉しいことにお金は返ってきます。

 

お風呂上りには、牛乳の自動販売機もありました。

私には嬉しいポイントです。

 

また、夜中も朝も入浴できます。

午前11時からお掃除のようです。

 

Sponsored Link



 

Wi-fiはつながるの?

2018-01-13 19.18.46

無料でwifiが使用できます。

パスワードは不要です。

設定ボタンから、ホテルのwifiを探して接続するだけです。

簡単にできました。

 

私たちは、スマホと、タブレットをwifiに接続しました。

そしていつものように、youtube三昧。。

せっかくホテルにきたのに、いつもと同じ。(笑)

 

 

ただ、任天堂switchの接続ができませんでした。

 

朝食バイキングはおいしい?

朝食は9時30分のオーダーストップ。

とはいってもバイキングですので、10時までに食べ終わらなければなりません。

夕食のバイキングに登場したものと被っているものもありますが、

朝食は、和食、洋食どちらにも対応できています。

よくばりな私は、パンもご飯も食べました。

おかずは、ベーコンとウィンナーがおすすめ。

不足しているな。。。と感じているところはなかったですね。

 

お部屋はどうなのか?

2018-01-13 16.16.38

私たちが泊まったのは2人部屋

ベッドが2つあり、浴衣がセッティングされています。

テレビは20型くらいでしょうか。BSかな?日常ではみないようなテレビ放送があっています。

電気ポットがあり、緑茶のティーパックがスタンバイされています。

もちろん、カードキーです。

 

清掃も行き届き、快適です。

そして、窓を開ければそこは遊園地!

は、本当でした。

2018-01-13 16.16.32

ホテルヴェルデの売りはまさにこれでしょう!

観覧車です!

明日行くグリーンランドを眺めながらお部屋を楽しむ。

遠くから聞こえる、ジェットコースターに歓喜する人たちの声を楽しむ。

そんなお部屋が用意されています。

 

バストイレは?

バスとトイレがセットになったユニットバスです。

ジャンプー、リンス、ボディーシャンプーは備え付けされています。

トイレはよく使いましたが、お風呂は大浴場をおすすめいたします。

せっかくきたんだから、温泉に入りましょう。

ひょっとして近くの弥生の湯と泉質は同じかもしれませんね。

 

まとめ

 

一緒に行ったこどもの何気ない一言。。「グリーンランドはいいから、ホテルにもう1回行きたい。」

この一言がこのホテル全てを物語っています。

グリーンランドに行くために泊まったホテル。。しかし、結果はホテルの方が楽しかったようです。

ホテルには、ジェットコースターがあるとか、そういうわけではありません。
でも結果は、ホテルが楽しかったんですね。

 

Sponsored Link



 

日常を離れて、ホテルに1泊するということは、こどもにとって忘れられない思い出になったのは間違いないようです。次もこの「ホテルヴェルデ」に泊まるよと約束して、おうちに帰った私たちでした。

最近、自分が楽しむより、みんなが楽しんでくれる方が満足するな。。

と感じる40前のおやじの「ホテルヴェルデ」口コミレビューでした。

以上です。

私たちが宿泊したホテルはこちらです。