潮干狩りに行きたい!女性急増中~潮干狩りの服装は?かつてのダサいスタイルから脱出しよう

潮干狩りの定番のスタイルと言うと、大きなダサい麦わら帽子を手拭いで抑えて顎の下で縛って固定して、更にヨレヨレのTシャツに短パン?と言ったスタイルを思い出すのですが、そんな恰好をしていてはオシャレからは程遠い状態だと思われます。

出来ればもう少しカワイイ見た目になる様に工夫した服装をしてくると、一心不乱に貝を探している中でふと、顔を上げて周囲を見渡した時に一輪の花の様に見えるかも知れません。

しかし、NGの服装がありまして、やはり動きにくくてヒラっとした裾が海水で濡れてしまいがちなスカートは着て来ない方が無難でしょう。

基本的にはTシャツ短パンそして足はふくらはぎ丈のレインブーツがお勧めです。

あまり長いタイプの長靴を履いていると、動きにくいしそれに天候によっては蒸れるのであまりお勧め出来ません。

それに全然オシャレじゃないので、見た目的には本気で漁をする気の漁師さん?みたいな感じになってしまう可能性があるのです。

Tシャツ短パンでオシャレに見せるとしたら、Tシャツのデザインが可愛いモノやプリントしてある絵などがスタイリッシュなモノを選ぶと良いかも知れません。

また、短パンですが、キュロットスカートと言うスカートに近いけど短パンと言ったモノもありますが、あまりヒラヒラしないタイプのモノだったら、オシャレに潮干狩りが出来ると思います。

それと、大抵の潮干狩りは陽射しがサンサンと降り注ぐ中で行われる場合が多いので、少しつばの大きい麦わら帽子はかなり有効的なのですが、よく農家の人が被っている様なモノではなくて、タウン系のオシャレでカワイイ~でも、つばが広いので高機能と言ったタイプの帽子を選んでみてください。

帽子の表面にUVカット加工をしているタイプだったら、日焼けをかなり防いでくれると思いますよ。

と言う事から日焼け止めを塗ったりして、予め日焼け対策を講じる様にしてみてください。

因みに足元のオシャレ担当のレインブーツですが、あまり長靴としての機能を削がれると足の爪や足自体を痛めてしまうので、確実に長靴になっている靴を履きましょう。

潮干狩りをしている間は殆どの人が下を向いてばかりいますが、時々腰が痛くなるのを和らげるために周囲を見回してみると、何だかオシャレな服装の人が居たりして楽しいので、下ばかり見ないで周囲も時々見渡してみて欲しいと思います。