中学生のホワイトデーのお返しはどんなものがいい?金額は?

e1b8b18e91c4803e51682c804d813e1d

バレンタインデーにチョコレートをもらいました。ホワイトデーにお返しを考えている中学生の皆さんは、いったいどんなものをお返しすれば良いでしょうか?また、いくらくらいのもが良いのでしょうか?

ホワイトデーのお返しをどうするか迷う男子中学生のみなさんにアドバイスです。小学校の時は特に深くは考えなかったけれど、中学生ともなればお返しのことで多少は悩みますよね。

 

Sponsored Link



 

 

お返しは何をする?

 

小さい頃から家が隣同士の幼馴染~と言う間柄でバレンタインのチョコレートをもらったりした場合は、何かそれ以前とは付き合い方が変わってしまったりしてしまっているのかも知れませんね。

学校のクラスメイトの女子からもらってしまった!という人は、以降の付き合い方がガラリと変わってしまった!という人も居る事でしょう。

しかし、貰いっぱなしでただ喜んでいた男子の皆様、なるべくホワイトデーのお返しはした方が良い風潮と言いますか、お返しをしないと女子は後が怖いかも知れない!と言う事を認識しておいた方が良さそうです。

とりあえず中学生なので、無難にクッキーやチョコレートなどをお返しにする様にしてみてください。

 

高価なものはNG?どこで買うのか?

ヘタに何やらちょっと高価なプレゼントとか買ってこなくて大丈夫です。

そのようなプレゼントは、大人になってからいくらでもお返ししたい人にお返しする様にしてみてください。

中学生なので多分手持ちのお小遣いもそんなに持っていないと思います。

お年玉があるから大丈夫!と言う人も、ここは予算は頑張っても千円以内くらいまでで済む様にするのがベストですね。

最近では、コンビニのホワイトデーコーナーでもかなりおしゃれになっています。

コンビニとばれたくない。。。と思うかもしれませんが、意外に女子はホワイトデーのコーナーは見ていません。ですから、コンビニで買ったなどとは全くわからないものです。

 

そう。あなたが、バレンタインのコーナーを見ていないようにです。

価格の手ごろなコンビニはお返しを買うのにおすすめの場所です。

また、スーパーのホワイトデーコーナーでも同じです。
選びやすくなっていますよ。

 

Sponsored Link



 

女子は結構勘違いしやすい生き物

女子は結構勘違いしやすい生き物で、ちょっと高価そう?なモノをもらうと舞い上がってしまったりまたは、自分以外のライバルがいる場合は蹴落とそうと必死になったりして勉強がおろそかになってしまったりするのです。

 

また、中学生は色々人生の分かれ道。これからの人生を決めていく上では重要な年代なので、あんまりバレンタインデーやホワイトデーのお返しに対して熱くならない様にしていって欲しいのです。

 

確かに恋愛と言うスパイスは人生を豊かなものにしてくれるかも知れませんが、この後高校受験を控える中学生と言う大事な時期に、果たしてそんなに恋愛にのめり込んで良いのだろうか?と言う一歩引いた視点を、いつも持ち続けて行って欲しいのです。

 

多分今、中学生のこの時期に恋愛にのめり込んでしまうよりは、高校生や大学生などちょっと大人になってからの方が色々もう少し楽しい関係を築けると思いますよ。

 

とはいっても、今が全てと思うのもしょうがありませんね。。。

 

 

結論

valentinePAKU2837_TP_V

と言う事から、ホワイトデーのお返しはフツーに近所のスーパー、コンビニで買ったお菓子で良くて、返す時も直接本人に手渡しとかするのが面倒だったり恥ずかしかったら、机の中や下駄箱に入れておけばイイと思います。

 

価格は高価すぎてはだめ。1000円を超えたらNGとおぼえておきましょう。

話しやすい友達に頼んで、これわたしといて。でもOKです。

 

それと、もうすっかり両想いになってしまった!という場合は、あまり恋愛にうつつを抜かさない様に勉強を頑張って行って欲しいと思います。でもそれができないのが中学生なんですよね。

がんばれ!

 

Sponsored Link