バレンタインの告白はどのタイミングでするのがベスト?

新しい年が始まり、そして年賀行事も過ぎ去って~さて次のイベントの準備に闘志を燃やしている人も増えてきているのではないでしょうか?1月はお正月と成人式、そして2月には節分~そして日本全国津々浦々の女子が臨戦態勢になると言うあの、バレンタインデーがやって来るのです。

バレンタインデー?私には特に好きな人も居ないからなぁ~と言っている人はさておき、好きな相手がいる人はドコで!どんな告白をするべきかモヤモヤしまくる日々が既に始まっているかもしれません。

渡すチョコレートは?高級ブランドチョコレート?それとも自宅で自分で手作りをするのか?~などなどの策略を練っている事でしょう。

 

告白する場所

さて、実際に肝心の告白する場所ですが、中学生位だと女子は心が既に大人になっているので教室で渡したい心理が働くんですが、男子はまだまだ心が子供なので、何でチョコレートが貰えたのか?と言う真意をくみ取れないので、直接渡すよりも下駄箱に入れておくとか意中の男子の机の中に入れたりとか、バッグに勝手に入れておく~などの策の方が成功する可能性が高いそうです。

これが高校生になると、お互いそれなりに年相応の精神状態になっているので、教室で告白しても相手の男子も何故チョコレートが貰えるのか?と言う真意に気付く事が出来る様になっています。

告白をする場所やタイミングは、相手の行動パターンを前もって調べておくことが大事なので、まるでスパイ活動?の様な感じですが、とりあえず相手の行動パターンを綿密に調べておくことをお勧めします。

では、これが社会人や大学生などになってくるとどうなるのか?と言うと、大人になってくると人間は露骨な生き物になる傾向があるので、男子の方も自分に気があるんじゃないか?と言う雰囲気を常時出し続けている女子を察知してくるので要注意です。

意中の相手に自分の真意を悟られない様にして、本番であるバレンタインデーにガツン!と告白して強烈なるインパクトを与えよう!と思っている人は、とにかく普段から好き好きオーラを発さない様に十分注意して生活する様にして欲しいですね。

 

社会人や大学生の告白できたタイミング

社会人や大学生の告白できたタイミングで多いのは、二人っきりになったタイミング~職場だったり公園、ドコかの喫茶店だったり~など、結構場所は選ばない感じになっていると思います。

ただ、二人っきりになれるタイミングさえあれば社会人や大学生の告白タイミングはたくさんあると思うので、今年こそは!と意気込んでいる方は、この二人っきりになれるタイミングを何とか作り出してアタックしてみて欲しいですね。

 

チョコレートがあまり好きではない男子が増えている

あと、最近多いと感じたのが、少し前に流行ったスイーツ男子の様に甘いものが好きな男子ならチョコレートを受け取ってくれる率は高いのですが、近年チョコレートがあまり好きではない男子が増えている様なのです。

嫌いではないけど率先して食べない男子ならまだイイのですが、チョコレート自体が根本的に好きではない男子が増えてきているので、渡した瞬間焼却炉に捨てられない様に注意する必要~つまり渡す相手の食の好みまで下調べする必要があるのです。

 

まとめ

とにかく告白を成功させるためには、相手の事をトコトン知る事とあと、自分を磨くことも忘れないで欲しいですね。どんなに容姿が美貌にあふれていたとしても、性格がイマイチだったら~ちょっと・・・と言って断られるご時世なので、普段の自分を磨いてからの!告白に踏み切る様にして欲しいと思います。