クリスマスケーキ売れ残り値引き販売 どこのお店に売ってある??

2016-10-16-02-10-10 クリスマス

2016-10-18-12-14-27

クリスマスケーキの売れ残りの値引き販売がいったいどのお店にあるのか?探してみました。

時は12月25日、場所は熊本県南部の田舎町。探索時間帯は夕方18時ごろから20時の間です。
目指せ半額のケーキをゲット!

昔は、ケーキは25日になれば需要がなくなり安くなるといったもので、それを女性にまであてはめる人までがでてきました。(24歳が旬の時期という意味合いです。)

今となっては全くあてはまらないのですが。。失礼な話ですよね。
では、綾瀬はるかや石原さとみは30ですがどうですか?

脱線しましたが、今回はクリスマスケーキが割引価格で実際に手に入りやすいのか??

店舗を足でまわり探索してみました。

調査対象店舗ですが、地元スーパー2店舗、ドラッグストア1店舗、ディスカウント系スーパー2店舗、コンビニ2店舗、イオン1店舗 合計8店舗となります。

 

Sponsored Link



 

時間帯から順に調査結果を報告いたします。

まず1店舗目

イオン   時間帯18時前

いきなり、ケーキの値引き販売を発見することができました
値引き率は2割引です。しかも数種類のケーキが残っています。おおよそ6種類はあるのではないでしょうか。。。
しかし、女性がケーキの前に陣取りよく見えません。
しかし、ケーキは値引き販売されていました。

スーパー1件目(サンロード)

ケーキの気配無しでした。。。。。
半額や値引きがあったのか聞いてもいません。。。

続いてコンビニ(ファミリーマート)

おかし詰め合わせや、ファミチキの安売りはあるものの、ケーキの値引き販売はありませんでした。

さらにコンビニ(ローソン)

値引き販売は無しです。
コンビニは予約制受発注をとっているので、ドタキャンでもない限り25日にケーキがあることはないのでしょう。よく郊外の店舗を狙えとはいいますが、この田舎のコンビニをみたところ、コンビニを回るのは非効率のような気がします。

さらに、ディスカウント系スーパー(ロッキー、スーパーキッド)

どちらも18時30頃はケーキは見当たりません。
店員さんに聞いてみると、既に売り切れたとのこと。。。。
どうも、値引き販売をしていた様子はあるものの時間帯が遅いため間に合いませんでした。

さらに、スーパー(イスミ)2店舗目を訪問すると、、、

予約が入っているけど、撮りにくる気配がない。連絡先もわからない。。。
というケーキが1つ残っているとのこと。。。。
この方が来ない場合は、販売可能ということでした。。。
こちらの電話番号をお教えして、次の店舗に。。。

最期に、ドラッグストア(コスモス)

ケーキの気配無し。。。
ここに至るまで既に19時30分ごろになっていました。

 

Sponsored Link



 

結論

実際調査してわかったことは、安売りの売れ残りケーキを探すには、活動開始時間がおそ過ぎたということ。。。
幸いイオンには(18時頃)ケーキが残っていましたが、普通のスーパーを狙うには、もう少し早い時間帯に攻めるのが良いという結論でした。
というところで、12月25日のクリスマスケーキ売れ残り値引きの狙いどことしては、

 

1 スーパーの夕方やや早い時間帯(18時では遅すぎます)

2 遅れても大丈夫なイオン
この2つを足がかりにしてみてはいかがでしょうか?

コンビニは知り合いがいれば、LINEでもうって、キャンセル半額ってないの?

とか聞いて動いてみたほうが良いようです。探すのは時間効率が悪いですね。実際問題。
12月25日おおよそ2時間を超える調査結果。。。。
少しでもお役にたてれば嬉しいです。。

実際にスーパーの手に入れやすい時間帯は店員さんに聞くのが得策ですね。。。。
仲のいい人を見つけましょう。。

今年も再度調査をしてより正確な答えをご提供できるようがんばります。

 

Sponsored Link