0677098150の電話番号はどこから?

06-7709-8150から突然連絡がきました。

私の場合は初めスマホへのショートメッセージだったんですね。そういわゆるCメールというやつです。

しかもなんと、こんな内容

 

クレディセゾンです。お客様のカードを取得したとの連絡が入りました。

06-7709-8150迄(10時-20時)ご連絡をお願いたします。

 

このような文面です。

 

いやいやばかな。新手のスパムメール。昔はやったフィッシング詐欺というやつではないか??

と思いこの電話番号を調べると、、、

 

やはり本当のセゾンカードの電話番号ではありませんか・・・

 

口コミを読むと、クレカを落としたお知らせだー。みたいな口こみが多数寄せられています。

 

まさか。。。

と思い財布を確認してみると、、、

 

ない。ない。。

 

私のクレジットカードがない。

 

そうです。いつも財布にいれていたヤマダ電機のセゾンカードがないのです。

 

これは本当に落としているみたいだな。

 

たしかクレジットカードを拾い連絡するとご褒美があるとかないとか聞いたことがある。

 

それはさておき、これはだれか親切な人が拾って連絡してくれたのだろう。

 

でも、、どこで落としたのか見当がつきません。

 

また、もしかしたらすでに誰かに不正利用されているかもしれない。そんな不安が沸いてきました。

おそるおそるインターネットで利用履歴を見てみると。。。。

 

確かに最後の利用はユニクロで間違いないようです。

不正使用はされていませんでした。

 

ということは、最後の利用のユニクロで落としたということか。

ひょっとして最近はセルフレジだからクレカを読み込んで商品を袋にいれている最中におとしたかも。。、

そんな気がしてきました。

はっきりとはわかりませんが、本物のセゾンカードの電話番号。

また、クレカをもっていないという事実から間違いなさそうでした。

 

これが日曜日の出来事。

そして、翌日の月曜日朝にこの番号、06-7709-8150から電話があります。

 

女性からでした。

どうやら、○○警察署にあるそうです。

引き取りの際は、認証番号と(これは電話の女性がメモしてくれといってきます。)

身分証明書、印鑑などが必要とのこと。

 

けっこう事務的な対応でしたが、ほかに電話をかける予定があるのでしょう。

いやあ、拾った人がいい人でよかったですね。そんなノリを期待していたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。なんというか落とした自分がいうのもなんですが、人間味がないというか。。。。

 

というわけで、この06-7709-8150という電話番号は本当にクレディセゾンのカードを遺失報告の電話ということで間違いありません。

 

皆さん、クレカの管理にはくれぐれも気を付けましょうね。