夢グループのマスクが届きましたのでレビューします

2020-05-02 19.07.11 夢グループ

コロナウイルスの影響で世間は深刻なマスク不足。そんな中、お茶の間で有名なあの会社がマスクを販売していました。そう。夢グループです。夢グループにはこれまでいろんな商品でお世話になりましたが、日本のマスク不足のためについに立ち上がってくれました。先日注文をして我が家にとどきましたのでその感想をお話したいと思います。

夢グループの立体マスク、名前を夢マスクとでもいうのでしょうか?

まずその広告から見てみましょう。

2020-04-16 17.57.41

 

私が最初に気づいたのは、新聞広告でした。折り込み広告もありましたが、新聞の中に掲載されている広告もあります。これだけの面積を広告にだすのですから、このご時世、なかなかの広告費をかけていると思います。

目につくのはそのお値段。3600円と全面にだしています。今の相場では普通といったところでしょうか。

2020-04-16 17.57.45

仕入れ価格が高騰していますが、ご要望にお応えして販売できたとのこと。お客様からのご要望が多かったということで緊急入荷させたようです。

 

 

マスクの質感、外観

2020-05-02 19.07.11

マスクは、よくマクドナルドの店員がしているような外側が青色っぽいマスクになります。

触った感じも、ごくごく普通のマスクです。特に見劣りはしません。

30枚入りですので、箱で届くのかな?とおもったらなんと、ビニール袋に入っていました。

エコです。

 

マスクのサイズ

17.5×9.5センチです。いわゆる成人大人向けマスクですね。小さいということはないです。

 

マスクの製造国

マスクの製造は、最初からわかってはいましたが中国製です。

 

 

 

マスクの配達に関して

今回の不満なところの一つとして挙げさせてもらいますが、マスクを注文してから届くまで2週間ほど待たされました。マスクってすぐほしいですよね。今では3から4日以内に発送となっていますが、私のときは遅かったです。

 

マスクのお値段

夢グループでのお買い物に、表示価格と実際のお支払い価格がずいぶん違うという点があります。

今回の表示価格は3600円ですが、実際のお支払い価格は4840円。

1240円違います。

その差は、消費税、送料、代引き手数料。が入るせいです。

夢グループはコンビニ決済などなくすべてが代引きになりますので、表示された価格より実際のお支払い価格がとても高くなります。

ちなみにAmazon慣れした方は、びっくりするかと思います。

Amazon(プライムは、消費税、配送料込、普通に注文すると額面価格のお支払いです。)

 

 

夢グループのマスクを注文しての感想まとめ

いわゆる普通のマスク、(青っぽいのをのぞけば)が届いたわけです。世間のマスク不足は転売がなくなり、価格は以前より高騰しているものの(2020年5月現在)手に入りやすくはなってきています。

今回は30枚入りトータル4840円という高額のお金を支払ってマスクを購入してしまいました。

結論からいいますと、高いです。昔なら1000円以下で購入できたはずです。

需給関係から仕方がないのかもしれませんが、転売がなくなり次は正規価格が高いのであれば、まだまだ流通は正常化していないのでしょうね。

 

もしほんとに急ぎマスクが欲しい場合はAmazonのお急ぎ便を使ってもそんなに高くはありません。

どちらで購入されるかはおまかせいたします。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。