焼き肉なべしまと焼き肉きんぐの比較 あなたはどちら派?

焼き肉なべしま好きの私ですが、今回焼き肉きんぐに行ってみました。

この2つの焼き肉屋さんの違い。いったいどちらがおいしい?どちらがお安くいただける?のかいろんな視点からレビューしてみたいと思います。

今回いつものメンバーということで、私と小学5年生のこどもで攻めてみました。

まずコストパフォーマンス、コスパから

ここは、圧倒的にきんぐが安いかな。。。と思います。

 

というのも、食べ放題コースがあるのですが、ここが小学生が半額で基本料金もきんぐが安く設定されているからです。

まあ、きんぐは食べ放題しかないから、それ以外の選択しか基本はないのですが。。。

なべしまへ行くと1点豪華主義的な食べ方。

特上和牛ロースとかあるので、まあ、安く抑えて焼肉食べたいときはきんぐをおすすめです。

 

 

味はどうか

きんぐがおいしくないというわけではありません。

ただ、タレだとか、肉質とかでいえば圧倒的になべしまに軍配があがります。

先ほどもいいましたが、特上ロースなど、和牛のうまさはやはりなかなかおいしくいただけるなべしまに軍配です。

きんぐの肉ば大きすぎるというところに、こどもはびっくりしていました。

ここに、賛否両論あるかとおもいますが、焼きもれ、赤いまま食べてしまうときもあるあるなんですね。

 

メニューの豊富さ

ただ、バラエティではきんぐがすごい。

こどもが飽きない。自分でタッチパネルで注文できるのは面白いところだと思います。

サイドメニューから、何でもありのきんぐは一度で食べてしまうには、明らかに種類が多いです。

そのため、次は何をたべよう。。。という楽しみがわきます。

なべしまも多いといえば多いのですが、やはり同じメニューに偏るかな。。。という感じがします。

 

総評

まあ、お金に余裕があるとき、なべしま

定額できっちり抑えたい。。。というときは「きんぐ」

というイメージですね。

 

やはり、なべしまの単品メニューを好きなだけ食べる。。。

というのが永遠のあこがれ。。。ではありますが、きんぐはがっつり体育会の人たちときくときに。。

という使い分けでこの2つのおいしいお店を使い分ける。。

というのが私の結論ですね。

 

明日は、どこいこうかな。

おっと毎日焼き肉は無理だった。。。せめて月に1回くらいはいきたいな。