NHK撃退シールを注文したよ。その効果は?

先日の金曜日、夕方18時過ぎごろだったでしょうか。

玄関がノックされたような気がしたんです。

「こんにちはー。」若い男性の声でした。

 

うちの玄関は磨りガラスの横開き。うっすらと見えるのはスーツ姿の男性。

これはひょっとしてNHKの受信料契約に来た人なのでは?

私の経験からピンときました。彼らは、玄関を開けるまでは、なかなか身分を明かしません。

 

ただひたすら、「こんにちはー。」

玄関をどんどんとたたきます。

幸いうちの家のピンポンは壊れています。そのためピンポンを連射されることはありません。

 

しかし、ポストに何かいれたり、近くをうろうろしたりと、不気味です。

久しぶりに感じる恐怖。

 

そうだ、こんな時は以前何かで見たことがる

「NHK撃退シール」しかない。

直感的にそう思った私は、忍び足で奥の部屋まで帰りました。

 

しばらくすると男の声はしなくなりましたが、宅配便以外の突然の来訪者にかなり心臓がばくばくしていることは確かです。

NHK撃退シールはどのようにして手に入れれば良いのでしょうか?

まずは、インターネットで、「NHK撃退シール」と検索します。

すると、立花さんという議員の方のブログ?ホームページにつながります。

 

そこに、黄色いシールの見本写真があります。

それこそまさに、「NHK撃退シールなのです。」

 

このシールを玄関に貼れば、NHKからの戸別訪問はうけないということ。

(なんでも、NHK委託会社にはこのシールの家には行かないようにと指導があっているらしい。)

 

シールには立花さんの電話番号が書かれており、もし突然契約を迫られてもすぐに電話して助けを求めることが可能となっています。

 

このページには、立花さんの連絡先であるメールアドレスが記載されてあります。

そこに、自分の名前、住所、電話番号を書いて送信すればオッケーです。

 

そして翌日、立花さんからメールで返信がきました。

 

無事に私のメールは届いたようです。

あと、寄付を求めているようでした。
振込先の銀行口座が記載されています。。。。そこは任意です。(そう書いてあります。)

 

というわけで、撃退シールが届くのを待ってみることとしました。

それまで来なきゃいいけど。。。

 

シールはどれくらいで届く?

毎週火曜日にシールを発送するとのことでした。

発注したその日が金曜でしたので、次の便には間に合いそうです。

翌、金曜日くらいだったかな。

茶色い封筒に入ったNHK撃退シールを手に入れることができました。

 

なんと2枚入っています。

とりあえず1枚を玄関先に貼ってみたいと思います。

 

NHK撃退シールの効果

実は先日シールを発注してからこれまでNHKの方が来てから、まだ1度もきていないのです。

ですから、どのような押し問答になるのか。

また、本当に帰ってくれるのかが、後日検証となります。申訳ありません。

この件はまた更新したいと思います。

 

その他、NHK撃退シールの入手方法

 

このNHK撃退シールですが、無料で手に入れることができます。

しかし、わざわざ個人情報を教えてまでは欲しくないよ。と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は、有名フリマサイト「メルカリ」の方で300円ほどで購入することもできます。

おそらくヤフオクでもあるはずです。

この場合有料となりますが、このようにして手に入れることもできます。

 

NHK撃退シールまとめ

まあ、チャンネルや動画作品をお金で買う時代に、半強制的に契約を迫るという方法は、今の時勢にはそぐわないですよね。この問題は政党ができるくらい、今の日本には根の深い問題となっていますね。

いったいどうなることやら。。

立花さん、ありがとう。