インフルエンザ予防接種料金 熊本の安い病院はどこ?

1049-1 健康

冬と言えば楽しいイベントも盛りだくさん。でも、風邪やインフルエンザといった、冬ならではの嫌な面もありますよね。そう、10月過ぎたら、いよいよインフルエンザ予防接種のシーズンです。

1049-1

ところで、気になるのはその料金。たかが注射だとあなどると高い請求が押し寄せます。
普段1円でも安く、生活費を抑えたいと思ってらっしゃる主婦の皆さまにとってはなかなか手痛い出費となってしまいませんか?

そう。外食をして食べておいしかったとか、映画のように面白かった。
お洋服のように着て楽しむというような出費ではないのがこのインフルエンザ予防接種のつらいところ。
チクッと痛いのはからだとお財布。

 

しかし、現実問題、インフルエンザを予防するにあたっては予防接種は必要と考える人も多く、またインフルにかかっても症状が軽めで済むというメリットは生活するにあたって外せないですよね。

お勤め先によっては、予防接種をうけずにインフルエンザにかかると、有給の休みとして認めてもらえないといった規則があったりしますし。。。

 

Sponsored Link



 

昨年、おととしと2年連続インフルエンザにかかってしまった私ですが、今年も予防接種をうけました。料金は3500円。ん。。。少し高い。。??

いったい相場っていくらなんでしょう?

ちなみに去年はB型、おととしはA型にかかってしまいました。関節の痛みがまるで昨日のことのようです。この痛みはかかったことのある人は忘れることができないのでは?

インフルエンザの接種料金は、熊本市では固定料金と言われてはいます
(初回3600円 2回目2550円の公定価格制です)

ですが、実際には各病院で違うようです。
(病院独自の判断だそうです。)

 

調査をすすめますと、確かに安い料金の病院がありましたのでご紹介します。

基本的には、一般の大人が1000円以下での予防接種というのはないようです。。

しかし、神水のくわみず病院は、地域住民を対象にした「友の会」の会員世帯に限り、2100円で接種しているようです。

 

また、さらには。。。

 

Sponsored Link



 

西区中原町のひらやま整形外科クリニック
低料金で予防接種をうってくれます。

 

具体的には

6歳から65歳未満   2300円
2回目        2000円
65歳以上       1500円

 

木曜日、土曜日は午後からはやっていないのですが、
予約なしでいけるところがうれしいですね。。

 

なんとこの病院、日曜日も、日にち限定で予防接種に取り組んでいます。
これは、サラリーマンのお父さんにもうれしいお知らせ。
ぜひ、家族そろってでかけたいですね。
(ワクチンの残量により、変更の可能性があるとのこと)

日付に関しては、ホームページかお電話でご確認ください。

 

また、熊本市中央区大江の
堤整形外科クリニックでは、、、

1回目1800円、2回目1500円でできるとの情報があります。
(対象年齢、確認中)

新規の患者でこの価格とあれば、知る限りでは最安値になるのではないでしょうか。

 

 

その他、インフルエンザの予防接種が低価格でうけれるという病院があれば随時お知らせしていきたいと思います。

まあ、高熱を出しきつい思いをするよりは2000円ほどの出費は痛くないですよね。
今年は皆さまが笑顔で冬を乗り越えられるのを楽しみにしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link